ブログトップ

candy&sarry&・・・

ドレッシングが決め手☆彡水菜と柿のサラダ&焼き野菜サラダ

季節の素材を使って・・・まずは、水菜と柿のサラダ。

d0122397_20363224.jpg


そして、焼き野菜サラダ。

d0122397_20364454.jpg


こんなタイトルだと「美味しい手作りドレッシング」だと思っちゃうかな?(^^;
いえいえ・・・最初に言っておきますが、今回使用したのはどちらも市販品であるピエトロ様のドレッシングです。

9/1新発売の「ピエトロドレッシング シーザⓇオリーブオイル」

d0122397_20365371.jpg


卵を使用せず、コレステロール0(ゼロ)を実現したシーザードレッシングです。
チーズや塩麹、アンチョビ等を加えることで、コクを出し、シーザーならではの濃厚な旨味のドレッシングに仕上げました。

チーズには、ゴルゴンゾーラチーズやゴーダチーズを中心に、4種類のチーズを使用しています。
異なる種類を組み合わせることで、チーズのコクと香り、深みを引き立てます。

また、国産レモン果汁のすっきりとした味わいと、エキストラバージンオリーブのフレッシュな香りが生きた、サラダによく合う軽やかなドレッシングになっています。
もちろんサラダ以外にも、マヨネーズの代わりとして、温野菜や洋風の和え物のソースなど、いろんな料理にお使いいただけます。

▼商品の詳細はこちら
http://online.pietro.co.jp/item.php?pn=D48&cc=C001


・・・とのことで、こちらのドレッシングに合うサラダを考えてみましたよ^^

【水菜と柿のサラダ】
季節の素材を使って、簡単だけど色味もかわいらしいサラダ。
水菜の食感と柿の甘みが、このドレッシングととってもよく合います。

◆材料◆
柿、水菜、ピエトロドレッシング シーザⓇオリーブオイル

◆作り方◆
水菜は3cmくらいの長さに、柿は皮を剥いて一口大に切って盛り付け、ドレッシングをかけていただきます。

d0122397_20371378.jpg


【焼き野菜サラダ】
こちらも様々な素材が合わさったカラフルなサラダになりました。
かぼちゃの甘み、ゴーヤの苦み、トマトの酸味、椎茸の風味、ベーコンのコク、それら全てをドレッシングがまとめ、素敵なハーモニーを醸し出します。

◆材料◆
かぼちゃ、ゴーヤ、椎茸、ベーコン、トマト、ピエトロドレッシング シーザⓇオリーブオイル

◆作り方◆
かぼちゃとゴーヤは種とワタを取り除き、3mmくらいの薄切りに、椎茸は石突を落とし、軸ごと4等分に切り、ベーコンは幅1cmくらいに切ります。
まずベーコンを焼いて、その油でかぼちゃとゴーヤ、椎茸を順に焼きます。かぼちゃは火が通りにくいので最初にじっくりと、ゴーヤは食感を残したいのでさっと焼くだけ。椎茸は適度に。。。
それらを一口大にカットしたトマトと共に盛り付け、ドレッシングをかけていただきます。

d0122397_20373489.jpg


シーザードレッシングと言えば、ちょっとこってりしたイメージなのですが、これは案外さっぱりで、それでいてチーズのコクが効いていて、とっても私好みなドレッシングです。
基本的にピエトロ様のドレッシングは好きなのですが、ホントどれも間違いないですね!

ピエトロドレッシング【シーザーⓇオリーブオイル】
ピエトロファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-09 20:42 | Cooking