ブログトップ

candy&sarry&・・・

海苔は必須?!舞茸とベーコンの柚子胡椒クリームうどん

昨日に引き続き、うどんレシピですが、今日はとってもマイルドなうどん(*^-^)
生クリームに和風の柚子胡椒と海苔の風味がこんなにマッチするなんて・・・はまる味わいです。

d0122397_23562231.jpg


【舞茸とベーコンの柚子胡椒クリームうどん】 1人分

◆材料◆
さぬきうどん(冷凍)・・・1袋
舞茸・・・1/2パック
ベーコン・・・1枚
生クリーム・・・100cc
柚子胡椒・・・小さじ1
焼き海苔・・・全形1/4~1/2枚

◆作り方◆
① うどんを器(耐熱)に入れ、レンジでチンする。(袋の表示より気持短め。今回は700W 2分半)

② 鍋またはフライパンを中火にかけ、1cm幅に切ったベーコンを入れ、舞茸も手で裂きながら加え
て炒める。
d0122397_235466.jpg

③ ベーコンと舞茸に火が通ったら、生クリームと柚子胡椒も加えて混ぜ、沸々としてきたらうどんを加えてからめ、火を止める。
d0122397_23543277.jpg

④ 器に盛り、海苔を手でちぎって散らす。
d0122397_23544136.jpg


昨日のもそうなんですが、うどんはこの時(→)のテーブルマーク様の冷凍さぬきうどんを使用しました。
お手軽にレンジ調理できるし、これからの季節は常備しておけば鍋にもいいですね!

そうそう、レンジ調理のクリームうどんといえば、この時にも・・・→\\\
どちらも甲乙つけがたいくらいとってもお勧めですので、ぜひお試しくださいね。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-27 22:00 | Cooking | Comments(0)