ブログトップ

candy&sarry&・・・

お手軽・便利! お弁当に・・・冷凍食品活用^^♪

暑さもやわらぎ、お出かけにもいい季節になってきましたね! それに明日からはシルバーウィーク突入♪ 皆さんはどこか出かけられたりするのでしょうか?
この連休は関西では幸いお天気もよさそうなので、お弁当を持って出かけるのもいいですよね?!

私は毎日のお仕事にもお弁当を持って行ってるのですが、今日はそんな中から・・・↓

超手抜きのチキンライス弁当(^^;

d0122397_014531.jpg


こちらはテーブルマーク様の冷凍チキンライス使用。そして、同じく冷凍の塩から揚げ。
後は簡単に、キャベツと人参のコールスローサラダを作って、空いたところには早生みかんを。。。
なんだかとってもオレンジ色~なお弁当ですが、この日は、これプラス即席のポタージュースープというお弁当でした。

テーブルマーク様の「下町洋食屋のチキンライス」は以前にもご紹介してますが、1袋にはたっぷり400g入っていて、パラパラになっているので、好きなだけ皿に移してレンジでチンすればOK。(ちなみに、以前の記事はこちら→

d0122397_091943.jpg


一度チンしたものを冷まして持って行ったのですが、それでもぱさぱさになったりせず、美味しくいただけましたよ(^m^)

そして、塩から揚げ弁当

d0122397_021093.jpg


チキンライス弁当にも入れたテーブルマーク様の「国産若鶏の塩から揚げ」

d0122397_0173373.jpg


実は、チキンライスのお弁当ではチキンライスもしっかりと味がついていて、この塩から揚げもしかり・・・なので、全体的にちょっと味が濃すぎるかなぁー?って感じで、今度は白いご飯だなぁーと思いまして・・・(^^;
で、思った通り、白ご飯(雑穀ご飯ですが・・・)にはぴったり!でした。
この「塩から揚げ」は、レンジでチンしてもいいし、自然解凍でも美味しくいただけるので、とっても便利ですよ。
この日は、他には、ピーマンのおかか炒め、厚揚げ・椎茸・人参の煮物、チーズちくわといったお弁当でした。

いやぁー、冷凍食品さまさま・・・ですね^^
テーブルマーク様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回はこの他にも、うどんやクロワッサン、お好み焼までいただいちゃいました。 

d0122397_031076.jpg


大量にうどんばっかり(→)や、ご飯ばっかり(→)、パンばっかり(→)も自分ではそんな買い方しないし、食べ比べできて楽しく堪能できるのでいいのですが、色々あるとまたそれはそれで何から食べようかとワクワク楽しいですね♪

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-19 00:44 | Cooking | Comments(0)