ブログトップ

candy&sarry&・・・

バジル香る♪ 厚揚げのマスタードクリームソース

和風の煮物や焼いて生姜醤油でいただくことが多い厚揚げ。でも、いつも同じじゃつまらない!
・・・ってことで、今日はたくさんある生クリームの消費も兼ねて、ちょっぴり洋風にアレンジしてみました^^

d0122397_2248298.jpg


【厚揚げのマスタードクリームソース】 1人分

◆材料◆
厚揚げ・・・1枚
プチトマト・・・1個
生クリーム・・・大さじ2
粗びき粒マスタード・・・小さじ1
粉チーズ・・・小さじ1
バジル(ドライ)・・・適量

◆作り方◆
① 厚揚げは大きさ、厚み共に半分に切り、プチトマトは4~6等分に切る。

② フライパンを中火で熱し、厚揚げを外側の面を下にしてこんがりと焼き目をつけ、
  裏返して内側の面にも美味しそうな焦げ目がつくまで焼いて皿に取り出す。

③ フライパンを弱火にかけ、プチトマトを軽く炒め、生クリーム、マスタード、粉チーズを加えて混ぜ、沸々としてきたら火を止めソースを作る。

④ ②の厚揚げにソースをかけて、バジルをふりかける。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


本日も、私の大好きなスパークリング清酒「澪」にあわせて・・・。
簡単だけど、たまには目先を変えて、こういうのもいいですよね?!
このソースは、鶏肉や白身魚のソテーにかけても美味しいですよ♪

d0122397_22484294.jpg


そうそう、先日の「澪ドライ」の方も早速いただいてみましたよ(^m^)
「澪」よりしゅわしゅわ感が強く、よりさっぱりした感じ。 これはこれで美味しいのですが、個人的にはやっぱり「澪」の方がいいかな?!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-16 22:51 | Cooking