ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単!釜揚げしらすとチーズのサラダ

朝晩はめっきりと涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、お盆が明けてからずっと、もうひとつお天気がよくないですね。 
まるで、梅雨のように雨ばっかり・・・。 今は、台風も来ているのだとか。 

さて、気を取り直して、本日もとっても簡単な一品のご紹介。
あと一品って時に、和にも洋にも合うサラダです。

d0122397_2345168.jpg


【釜揚げしらすとチーズのサラダ】  1人分

◆材料◆
釜揚げしらす・・・10~15g
チーズ・・・15g
きゅうり・・・3cm分
レタス・・・1枚
ポン酢・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1/2

◆作り方◆
① レタスは適当な大きさにちぎり、きゅうりは3mm厚さの輪切りにする。
  チーズは5mm角に切る。
② ボールに①を入れてポン酢とごま油で和え、器に盛り、しらすをトッピングする。

全体をよ~く混ぜて召し上がれ♪
これ、先日の澪(→)にとってもよく合いますよ。 他には白ワインなんかも◎

d0122397_23131372.jpg


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-07 23:12 | Cooking