ブログトップ

candy&sarry&・・・

「澪」xチキンと夏野菜のガーリック塩レモンソテー

引っ越してから初めて届いた宅配便は、私の大好きなスパークリング清酒「澪」

思いがけないお届け物に、びっくり!^^
これ、ほんと大好きなんですよね?! ありがとうございますm(_ _)m

d0122397_2341936.jpg


ほのかな甘みと程よい酸味は、スパークリングワインのようでもあるけど、香りや味わいはやっぱり日本酒。 

今回のお題は、この「澪」と楽しむパーティレシピ。
・・・にもかかわらず、我慢できずに、届いてすぐ冷蔵庫で冷やして、早速いただいちゃいました。
なので、合わせたお料理はパーティというより、ごく日常的な有り合わせでぱぱっとできるもの(^^;
それでも、気軽なパーティなら、こういう一品があってもいいですよね?

d0122397_023038.jpg


【チキンと夏野菜のガーリック塩レモンソテー】 1人分

◆材料◆
鶏肉(お好きな部位でOK)・・・100g
茄子・・・1本
ピーマン・・・1個
にんにく(薄切りまたはみじん切り)・・・1かけ分
自家製塩レモン(みじん切り)・・・大さじ1
ブラックペパー・・・適量
醤油・・・ひとまわし
オリーブオイル・・・小さじ2

◆作り方◆
① 鶏肉は一口大に切り、茄子とピーマンは乱切りにする。

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、にんにくの香りがたったら、①を加えて炒める。

③ 塩レモンとブラックぺパーを加えて炒め合わせ、醤油をひとまわしして火を止める。

お使いの塩レモンの塩分により、量は調整してくださいね。

d0122397_23485151.jpg


早く食べたかったので、写真の撮り方も雑~(><)
でも、思った通り、ほんのり甘酸っぱい「澪」とガーリック塩レモンがなかなかよく合います。
う~ん、満足♪ 「澪」はやっぱり美味しいですね!

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


次回は、もう少しパーティメニューっぽいものを考えたいと思います。
・・・と言いつつも、どうだかわかりませんがね(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-29 00:13 | Cooking | Comments(0)