ブログトップ

candy&sarry&・・・

暑い夏はやっぱりスパイシーなカレー?!

暑い時って、スパイシーなものが食べたくなりますよね?! 
スパイシーの代表的なものとしては、やっぱりカレー(^o^)/

・・・ってことで、カレーライス!・・・ではなく、今日はカレーライスの次の日に残ったカレールーで作ったカレーうどん。 コレって、関西では常識^^

d0122397_2141110.jpg


カレーに負けないように、食べ応えのある強いコシと喉越しの良さ。 太めの麺にカレーがよく絡みます。

d0122397_2144171.jpg


冷凍うどんはレンジでチンして。 残りもののカレールーをめんつゆで割って、切り落としの牛肉をプラス。
そこに、天かすとねぎをトッピングして出来上がり♪

d0122397_21462158.jpg


これが美味しいんですよねぇー?!^^
先日(→)のようにさっぱりとした冷たいうどんもいいけど、冷たいものばかり食べてては夏バテしちゃいますからね。
暑い夏に、汗かきながら、熱いカレーうどんもなかなかいいものです。

うどんLOVE
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-07 21:48 | Cooking | Comments(0)