ブログトップ

candy&sarry&・・・

蒸し暑い季節に☆ひんやり冷たい夏野菜たっぷりラタトゥイユうどん

今日は一日中雨で、蒸し暑い一日でした。
こう毎日蒸し暑いと食欲も落ちたりするのですが、そんな時にでもつるつると食べやすい麺類。

d0122397_22473954.jpg


冷蔵庫で冷たく冷やした作り置きの夏野菜たっぷりラタトゥイユを、レンジでチンして冷水でしめた冷凍うどんにたっぷりとトッピングしていただきます(*^-^)

テーブルマーク様の冷凍うどん。
暑いときはなるべく火も使いたくないのですが、そんな時にレンジ調理できる冷凍うどんは嬉しいですよね?!

d0122397_22424498.jpg


この中から今回使ったのは、お馴染みの「さぬきうどん」です。

d0122397_22503367.jpg


そうそう、この同じさぬきうどんで、肉うどんも作ったのですが、テーブルマーク公式アプリ内の「うどんカメラ」(詳しくはこちら ⇒)で遊んでみましたよ(^m^)

d0122397_2303160.jpg


元の写真はこちら↓  これに、アプリで湯気やイラストのスタンプを入れたもの。

d0122397_2305572.jpg


いくら蒸し暑いからと言っても、毎日冷たいものばかり食べていては夏バテするので、たまには温かいものも食べましょうね! ということで、なんてことないうどんではありますが。。。いやぁー、このアプリ楽しいです^^
作った画像は、料理名やメモをつけて、カレンダーにマイコレクションとして保存もしていけるみたいですよ。
他には、おススメのレシピなんかも毎日配信されたり、うどんのついての読み物等もあり、またじっくり見てみたいと思います。
 
うどんLOVE
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_22181137.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-22 22:55 | Cooking