ブログトップ

candy&sarry&・・・

ノンアルコールワインを使ったカクテル Part1

ベルギー大使館公式推薦 ノンアルコール スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」
ワインから作った本物の0.0%ノンアルコールワインです!

d0122397_2223724.jpg


株式会社湘南貿易様からカクテル&デザートのレシピモニターとしていただいたものです。
まずは、モニターのレシピを考案する前に、そのままテイスティング♪

d0122397_22525783.jpg


ノンアルコールワインと言えば、どうしてもやっぱり葡萄ジュース?って感じがぬぐえないのですが、これは違います!
ワインを醸造後、アルコール成分のみを除去した「ノンアルコール・スパークリング・ワイン」というだけあって、今まで飲んだノンアルコールワインの中で、一番ワインの味わいに近いかも?! う~ん、美味しい♪ 
ワインは好きなのですが、全く詳しくないので、表現力も乏しく・・・この美味しさを具体的に表現できないのが、もどかしいのですが(><)
とにかくもう、イメージしていた以上に美味しいです。

なので、このまま飲んでしまいたいところをぐっと我慢して・・・(^^;
色々なアレンジレシピを考えてみました。 その中でのイチオシレシピがこちら↓

d0122397_22472266.jpg


スパークリングワインにピーチベースのジュースを混ぜて作るカクテル「ベリーニ」をイメージして。。。
ネクターゼリーの甘さをブラックペパーがぴりりと引き締めた、大人のデザートカクテルです。

【ベリーニ風ゼロ・カクテル】  

◆材料◆
デュク・ドゥ・モンターニュ・・・1/2
ネクターゼリー・・・1/2
ピンクペパー・・・3~5粒
粗挽ブラックペパー・・・適量
フレッシュミントの葉・・・適量

◆作り方◆
① シャンパングラスに「ネクターゼリー」を入れ、「デュク・ドゥ・モンターニュ」を注いで、マドラーで軽くステアする。
② ピンクペパーとミントの葉を飾り、ブラックペパーをほんの少し加える。

※ グラス、デュク・ドゥ・モンターニュ、ネクターゼリーは、作る前によく冷やしておいてくださいね。

d0122397_22464510.jpg


ピンクペパーとミントで、見た目もかわいらしく、おもてなしにもピッタリ! 
女子会やパーティにもいかがでしょうか?

湘南ワインバナー

さて、これ以外にも色々とアレンジレシピを考えたので、また後日あらためてご紹介させてくださいね^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-15 23:24 | その他 | Comments(0)