ブログトップ

candy&sarry&・・・

お弁当に。。。市販の冷凍食品をフル活用♪

忙しい朝。 毎日のお弁当には、自家製や市販の冷食を使って時短。
・・・って、ことは以前にも書きました(→)が、市販の冷食はお弁当にそのまま入れるだけでなく、ひと工夫するとぐっと手作り感が増します。 今回は、そんな活用方法もほんの少~しだけ、ご紹介(^m^)

まずは、マルハニチロ様からいただいた「アクリブランド くまちゃんシリーズ冷凍食品」4種のうち、先日ご紹介できてなかった2品を使ったお弁当から。

d0122397_2221877.jpg


使用したのはこの2品↓
カップもカラフルでかわいいけど、スイートポテトはそれ自体も2色でかわいい~♪ 
ほうれん草のバター炒めも、ほうれん草だけでなく、人参やコーンが入っていて嬉しいかも?!

d0122397_2241856.jpg


スイートポテトはそのままですが、ほうれん草の方はレンジ調理後、カップから取り出し、卵焼きの芯に巻いてみました。 あとは、牛肉と茄子・ピーマンのオイスターソース炒めを作っただけ。 
そうそう、この冷食カップなんですが、かわいいだけでなく、1つ1つがうらないになっていて、食べた後も楽しめるというわけ。 ちょうど今回取り出したものの中をパチリ!

d0122397_2291997.jpg
 

そして、また別の日には、4種類全部を使ったお弁当に。。。

d0122397_2154689.jpg


冷凍庫から取り出し(↑左)レンジ調理したもの(↑右)を、市販のバターロールにはさんでみましたよ^^

d0122397_21454575.jpg


↑左手前は、グラタンとほうれん草ダブルではさんだもの。 
奥はハンバーグ。 ハンバーグには、ほうれん草も入ってるので、何だか得した気分(^m^)
このハンバーグにかかっているものは、最初はチーズかと思ったのですが、食べてみるとマヨネーズで、実は先日(→)、そのままお弁当に入れた時には食べてちょっとがっかり(^^; したのですが、こうしてパンにはさむとマヨネーズがよく合います(^o^)v

d0122397_21505077.jpg


パンは食べやすく1つずつラップに包んで持っていきます。
スイートポテトは、プチトマトや蛇腹きゅうりの塩もみと別容器に入れて、デザート代わりに。
お弁当に、こうしたデザート的なものがあると嬉しいですね。 甘くて美味しい~♪ 
今まであまりこういったものを購入しようとは思わなかったのですが、個人的にこれ、とっても気に入りました(*^-^) また、買ってみよっと!

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-13 22:25 | Cooking