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ドレッシング不要☆ブラックペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ

先日(→)仕入れてきた産直の新鮮お野菜たち。 
今日はそんな新鮮なお野菜を使って、シンプルなサラダにしました(*^-^)

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【ブラックペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ】  2人分

◆材料◆
サニーレタス・・・1枚
グリーンリーフ・・・1枚
京水菜・・・適量
きゅうり・・・10cm位
トマト・・・1個
チーズ(パルミジャーノ)・・・20g位
オリーブオイル・・・大さじ2
GABANブラックペッパー荒挽・・・適量
レモン汁・・・小さじ2

◆作り方◆
① 野菜類は綺麗に洗って、食べやすい大きさにちぎったり、切ったりして(1人分ずつ)皿に盛りつける。
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② 食べる直前に、オリーブオイルとレモン汁をまわしかける。
  さらに、パルミジャーノを摩り下ろし、ブラックペッパーをたっぷりとふりかける。
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本日の特選素材たち^^ ↓
水菜は軸の部分が赤いものを使いましたよ。 サラダほうれん草なんかでも、こういうの、ありますよね? これがとっても美味しい!

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通常のレタスはほとんどが水分と言われていますが、そのレタスの中でも栄養価の高いのがサニーレタスやグリーンリーフで、水菜やサラダほうれん草などの葉物野菜は、食物繊維だけでなく、肌のコンディションを整えてくれるβカロテンなど、ビタミンも多く含まれています。

新鮮なお野菜(これが一番のポイント!)に、レモンの酸味とオリーブオイルの風味。 塩は入れなくても、パルミジャーノの塩分とブラックペッパーのスパイシーな香りと辛味がアクセントになり、これだけで、本当に美味しいサラダができます。 
オリーブオイルは便秘改善に効果があり、ビタミンの吸収を助けてくれますよ。

レシピブログ様からいだいた減塩レシピにお役立ちのスパイス↓

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今日はこの中から、「GABANブラックペッパー荒挽<缶>」を使いました。
ブラックペパーは、成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたもの。 あらびきタイプはペパーの辛味と香りをより一層楽しめます。
また、缶入りなので、たっぷり使えるのも嬉しいところ。 このGABAN缶も素敵! 
ブラックペパーは大好きで、普段からホールタイプとあらびきタイプを用途により使い分けているのですが、何にでも使うため、すぐなくなってしまいますからね。。。

あっ?!ついでに(?)チーズはコストコの36ヶ月熟成パルミジャーノです。

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by candy-sarry | 2015-07-11 13:56 | Cooking | Comments(0)