ブログトップ

candy&sarry&・・・

熱中症対策にも!miu

今日も一日、暑かったですねぇー。
職場はクーラーが入ってるのですが、効き過ぎで寒いかと思えば、調整のためエアコンを弱めると急に暑くなってきたりで、かえって体調を崩しそうです。
そして、仕事を終えて家に帰ってきたら帰ってきたで、一日締め切っていた室内はムッとして気分が悪くなりそうなくらい。
これがまだカラッとした暑さならそうでもないんでしょうけど、梅雨時の今は本当にたまりませんね(><)
でも、まだ梅雨も明けてないというのに、朝に通勤時には2~3日前からもうセミが鳴き始めて、びっくり!

・・・と何だか前置きが長くなってしまいましたが、今日ご紹介したいのは、これからますます暑くなってくる時期の熱中症対策にもぴったりな飲み物です。

d0122397_22241347.jpg


モラタメ様からいただいた「miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット」
「miu レモン&オレンジ」は、高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラル(ナトリウム、カリウム)を含み、レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーターです。
海洋ミネラルと言えば、しょっぱいのでは? ミネラルが入っている=硬水?おいしくない?といったイメージがなきにしもあらずなのですが、miuは海洋ミネラルを後から加えることで硬度を調整(硬度88mg/L)し、飲みやすい軟水に仕上げられたのだそう。(詳しくはこちら→

d0122397_22312962.jpg


道理で飲みやすい。 レモンとオレンジの爽やかな香りにほのかな甘み。
後味もすっきりで、外から帰って来て喉が渇いた時やお風呂上りの水分補給にもぴったり。
容量も550mlとたっぷりなので、ゴクゴク飲めちゃいます(^o^)/

最近こういったフレーバーウォーターって本当にたくさんあって、どれがいいのかわからないのですが、このmiuはとっても私好みで、今度からはこれかな?って思ってます。
これからの季節、冷蔵庫に常備しておけば、いつでも飲めていいですよね!^^

d0122397_22241347.jpg




実は、この時(→)にも凍らせて持って行ったんですよ!
最初はクーラーbox(これからの季節、産直仕入れには必須!)の保冷材代わりに、そして溶けたら飲めますしね(^m^) とっても重宝します。

d0122397_2248384.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-10 22:43 | その他