ブログトップ

candy&sarry&・・・

冷凍プチパンdeホットドック

最近ジメジメとしたお天気で、蒸し暑いですね。 
こう暑いとオーブンを使うきにもなれず・・・すっかりパン作りからも遠ざかってます。
でも、こんな美味しいパンがあれば、別に自分で焼かなくてもいいかなぁーって思っちゃいますよね(^m^)

d0122397_2311288.jpg


テーブルマーク様の冷凍パン(→
モニター投稿期日が明日までなのですが、すべりこみで最後にご紹介するのは、プチパンです。

d0122397_2312583.jpg


これっ、まさにパッケージに書かれている通りで “香ばしいクラスト、もっちりクラム” の “焼いておいしい!”パン。
最初に香ばしいクラストのパリッとした食感に、もっちりしたクラムは、まるで天然酵母パンのよう。
噛めば噛む程に味わい深く、食べ応え十分な美味しさです♪ 
材料をみてみると、なるほど。この香ばしさはライ麦粉かな?
プチパンってことで、一見サイズは小さめなのですが、中身がしっかり詰まってます。
なので、思った以上にお腹いっぱいになります(^^;

d0122397_2316747.jpg


調理も簡単!^^ 以前ご紹介したクロワッサンやグラノーラブレッド(→)と同じように、凍ったままのパンをオーブントースターで焼くだけ、と思っていたのですが・・・あれっ?袋の裏に書かれているものをよく見ると・・・違うかも?(><)

d0122397_23263269.jpg


オーブンの場合はそれでいいけど、オーブントースターの場合は、凍ったままではなく、予め解凍するんですね?(><)
ちゃんと読まないでクロワッサンやグラノーラブレッドと同じように直接オーブントースターで焼いたのですが・・・。 もう気付いた時には、全て食べ終わった後だったり・・・。
それでも、全く問題なしで、中が冷たいこともなく、ちゃんと美味しくできましたよ(^^;

最初にいただいたときは、オーブントースターで焼いてそのまま味見して、その美味しさに感動。
そして、今回はホットドックにしたわけですが、また今度はちゃんと解凍してから縦半分に切って、ガーリックトーストなんかにしてみたいかも?!  絶対美味しいはず(^o^)/

d0122397_23405982.jpg


いやぁー、本当にどれも美味しくいただきました。 ありがとうございますm(_ _)m
個人的には、グラノーラブレッドとこのプチパンがとっても美味しくて、甲乙つけがたいのですが、あえてつけるとしたら、グラノーラブレッドかな?
また見つけたら(どちらも)購入してみたい、また食べたいと思わせるパンでした。

そして、↓こちらの商品情報を見ていると今回いただいた以外にも色々なパンがあるようなので、今度さがしてみよっと♪
個人的には、シナモンロールがとっても気になります(^m^)

レシピもご紹介されているのですが、ほんとどれも美味しそうで、全部食べたくなっちゃいますよ。
皆さんも是非↓のぞいてみてくださいね!^^

うちパン
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_0121848.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-09 23:57 | Sweets & Bread