ブログトップ

candy&sarry&・・・

ホットケーキの朝食

朝から甘いものでも平気な私(^o^)   休日(昨日)の朝食はこんな感じで♪

d0122397_21252552.jpg


だいたい朝はパン食なのですが、甘いもの好きの私としては、たまにこんなのも食べたくなります。
自分でも朝からホットケーキを焼くことがあるのですが、今回はこの時(→)にいただいたテーブルマーク様の冷凍のホットケーキをいただきました。

d0122397_21295350.jpg


このホットケーキはレンジでチンするだけでOK。 
そして、ホイップとシロップ(流水解凍)までついてるなんて、嬉しいですね!

d0122397_2130232.jpg


うちパン
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ただ、少しだけワガママを言わせてもらえるなら、ホイップはこのように袋に入ってて先を切って絞り出すようになっているなら、口金がついてればもっと嬉しいのになぁーと。
もしくは、口金がないのなら、いっそのことミニカップみたいなものに入っててスプーン等ですくって盛り付けてもいいかも? あっ!でも、それじゃーレンジでチンしてる間の流水解凍では溶けないかなぁー?(^^;
そして、さらに言わせていただけるなら、せっかくホットケーキが2枚づつ袋に入ってて、シロップもそれぞれについてるのだから、ホイップもわけて使えるよう2つ(つまり倍量)あれば尚嬉しいです。 量的にもせっかくついてるのだから、もう少し多い方が・・・って思うのは私だけでしょうか? 中には逆にホイップは別に要らない、って人もいるでしょうけどね(><)
なので、あくまで甘いもの好きな私の個人的希望です(^^;
・・・と言っても、今までシロップはあっても、こんな風にホイップまでセットされたものってなかった気がするので、それだけでも嬉しいし、ありがたいんですけどねっ!^^
シロップの味は、これまた個人的にはう~ん・・・でした。 でも、まぁーこんなものだと思います。
ちなみに、普段はメイプルシロップかハチミツを使用してます。

d0122397_21545432.jpg


・・・と色々好き勝手なことを言いましたが、朝からとっても美味しくいただきました。
もちろん、朝じゃなく、おやつにもいいですね♪

d0122397_221254.jpg


↑ 中もふんわりです。
あっ、そうそう、好き勝手言いついでにもうひとつだけ!(^^; 
これ、袋の裏に書かれているレシピを見ると、レンジ調理と自然解凍の方法があるのですが、こちらも個人的にはレンジよりオーブントースターの方がいいような気がします。
レンジだと手軽ですが、袋に書かれている通り重ならないように並べても、ちょっとべったりとするのが残念です。 その点、オープントースターだと表面はさっくりと中はふんわりできます。(焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせるとOK。) なので、オーブントースターでの調理も併記、なんてどうでしょうか?

d0122397_22101627.jpg


でも、こういった製品を作る場合って、好みも感じ方も人それぞれなので、難しいですよね?!

d0122397_235758.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-06 22:19 | Sweets & Bread | Comments(0)