ブログトップ

candy&sarry&・・・

ぱぱっと10分で♪ 毎日のお弁当

毎日のお弁当作り。
朝は少しでもゆっくりと寝たいので、お弁当作りはなるべく時間をかけずに済ませたいものです。
時間がある時には、晩御飯のついでに自家製のお弁当用冷食ストックを作ったりもするのですが、最近では市販品もとっても美味しくなってきており、自家製にこだわらず、活用させていただいてます。

d0122397_20262836.jpg


マルハニチロ様からいただいた「アクリブランド くまちゃんシリーズ冷凍食品」4種。

d0122397_202578.jpg


この日のお弁当は、そんな中から↓2品を使用させていただきました。
くまちゃんシリーズの冷凍食品は、紙カップもとってもかわいくてカラフルで、お弁当に入れるとそれだけでも色味がぱっと明るくなっていいですね♪ 全部違うので、今日はどのカップにしようか?とその日の気分やお弁当の他の色味と合わせて選べるのも嬉しいところ(*^-^)

d0122397_20272091.jpg

d0122397_20312852.jpg


そして、後は自家製冷食のいんげん胡麻和えを使い、朝はベーコンエッグを作って詰めただけ。

いんげん豆は実家の父が畑で作ったもの。 先日、大量にいただいてきたので、胡麻和えにしたり、天ぷらや炒め物にしたりと楽しんでます。 
今回の胡麻和えは黒ゴマで作ったので、ちょっと色味が・・・ですがね(^^;
でも、そんな色味もくまちゃんシリーズでカバー(^-^)v

d0122397_2031847.jpg


いんげんの胡麻和えは、こうしてお弁当に使いやすいように、アルミカップに入れて1つずつラップして冷凍してます。
そして今、我が家の冷凍庫には先日ご紹介したひじき(→)やくまちゃんシリーズと共に出番を待っていますよ^^

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

d0122397_20484081.jpg


ハンバーグは、底にほうれん草のソテーも一緒に入ってるのが嬉しいですね!
でも、個人的にはハンバーグも美味しかったけど、海老ののったグラタンがとっても美味しかったです♪

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-07-01 20:50 | Cooking | Comments(0)