ブログトップ

candy&sarry&・・・

レンジでチンするだけ♪ アスパラベーコンのチーズクリームうどん oishii

暑くなってくるとあまり火を使いたくないし、あまりお料理にも時間をかけたくないですよね?!
そんな時にレンジでチンするだけでできる、こんなうどんはいかがですか?
とってもお手軽! お一人様ランチなんかにも持って来いですよ(^-^)/

d0122397_2214698.jpg


アスパラとベーコンって最強の組み合わせ^^ チーズクリームとも相性抜群!
あればさらにコーンなんかを追加すれば、もっと彩りもよくなります。

【アスパラベーコンのチーズクリームうどん】  1人分

◆材料◆
うどん(冷凍)・・・1玉
アスパラガス・・・3本
ベーコン・・・30g
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ
かおり濃香パルメザンブレンド・・・2枚(40g)
牛乳・・・100cc
ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、3cm長さ位に切る。
  ベーコンも適当な大きさに切る。
d0122397_22142375.jpg

② うどんを袋のまま耐熱容器に入れ、レンジで1分(500~600wの場合)加熱する。
d0122397_22143483.jpg

③ うどんを袋から取り出して器に入れ、牛乳を加える。
d0122397_22144369.jpg

④ ①と適当な大きさにちぎったチーズものせて、レンジで3分(500~600wの場合)加熱する。
 ※ 加熱時間は、お使いのレンジや冷凍うどんの袋の表示により、加減してください。
d0122397_22145852.jpg

⑤ レンジから取り出して、全体を混ぜあわせてチーズを溶かし、ブラックペパーをふりかける。
d0122397_2215914.jpg


使ったのは、↓こちらの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド」

d0122397_22163775.jpg


その名の通り、パルメザンの香りがよく、とっても濃厚なチーズ。 普通のスライスチーズより厚みもあり、食べ応え十分! そんなチーズを2枚も加えたのだから、美味しくないはずがありません。

でも、ちょっと牛乳の量が多かったかな? チーズクリームというよりは、チーズが濃厚なスープうどんといった感じに(^^; お好みで、もう少し牛乳の量を減らしてもいいかもしれません。
また、牛乳を減らして、最初に書いたコーン以外にも、ざく切りにしたトマトを追加しても◎

とってもお手軽なので、是非、色々お試しくださいね!^^

d0122397_2230105.jpg


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-26 21:27 | Cooking | Comments(0)