ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年も・・・ユリと動物たち♪

昨年(→)とっても綺麗だったので、今年も時期を見計らって行って来ました(^o^)/
d0122397_21252948.jpg


大阪池田市にある池田城跡公園のテッポウユリ。
色とりどりのユリも綺麗だけど、カサブランカに限らず、白いユリっていいですよね?! 大好きなんです。

d0122397_21245344.jpg

d0122397_21254138.jpg


ここは隠れたゆりの名所? この間の日曜日に行ったのですが、開花状況の公式ページがどこにもなくて、その前の週に行くかとっても悩みました(^^;
昨年行った時期からするとその前の週辺りだったのですが、少し早かったし・・・ね。 で、今週初めの日曜日にしたのですが・・・やっぱり前の週の方が良かったかも? まだまだ綺麗でしたが、もうつぼみは全然なくて、少し終わりかけ感も。。。 お天気にもよるのでしょうけど、時期を見極めるのって、なかなか難しいですね(^^;

d0122397_21233219.jpg


でも、ここはユリだけではなく、そんなに広くはありませんが、お庭も綺麗で、ユリの時期を外せば普段は人も少なくてのんびりとできます。
せっかくなので、ユリ以外の景色も少し・・・(*^-^)

d0122397_2139334.jpg

d0122397_21394274.jpg

d0122397_21395255.jpg


どうです? なかなか素敵でしょ?!^^

そして、ここまで来れば、その後はやっぱりお約束(?)の五月山動物園にもGo!
オーストラリアと姉妹都市である池田市。 今年は残念ながら、目玉のウォンバットにはお目にかかれませんでしたが、ワラビーやエミュー、アルパカ等、その他かわいらしいたくさんの動物に合うことができました。

d0122397_21404614.jpg


今年はインスタントラーメン発明記念館まで行く時間はなかったのですが、十分楽しめました。 これだけ楽しんで、どちらも無料だなんて嬉しい限りですよね?!
ただ、行った時間が遅かったので、もう市が運営する最寄の駐車場はいっぱいでしたけどね。
それでも、近隣に民間の駐車場もあるので、(市が運営するものに比べると割高ですが)そちらに停めることはできましたよ。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-26 13:07
はじめまして。
先週の土曜日に、この場所に行って来ました。
百合がとてもキレイですね。
五月山動物園も行きましたよ。
Commented by candy-sarry at 2015-06-26 22:00
>aozoracafe123様
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
1日違いで同じようなコースに行かれたのですね^^
ブログも拝見させていただきましたが、舞洲の方へも行かれたみたいで
色とりどりのユリも素敵ですね!
by candy-sarry | 2015-06-25 21:56 | その他 | Comments(2)