ブログトップ

candy&sarry&・・・

ブランデー香る♪ 苺と紅茶のパウンドケーキ

マンゴータルトと共に実家へ持っていった父の日ケーキ。
この時(→)のフルブラ漬け苺が入っています。

d0122397_23525457.jpg


ブランデーに3日間漬け込んだ苺は色がすっかり抜けて、代わりにブランデーがたっぷりと浸み込んでます。 何に使おうか?と思いつつ、とりあえず冷蔵庫で待機していたものです。

d0122397_23571521.jpg


レシピはこちら→  順番に混ぜていくだけなので、簡単!^^
今回は倍量で作って、パウンド型2本で焼きました。 苺は全部で160gだったので、若干少なめですが。。。
そして、粉と苺を混ぜる工程を、以前のレシピとは逆にしてみました。

d0122397_23545748.jpg

d0122397_0142144.jpg


このケーキは、焼き立てよりも1日置いた方がしっとりとしてより美味しくなるので、持っていく前日の夜、仕事から帰ってから焼きましたよ。 そして、先日のマンゴータルトを当日の朝に作って持っていったというわけ。

d0122397_2353424.jpg


ちょうど実家へ行った日は、姪っ子・甥っ子ちゃん達も来ていたのですが、今回のは大人仕様でごめんなさいm(_ _)m  マンゴータルトもフルブラ入れてしまったし、うちにも味見用に少し置いて行ったので、こちらはあまり数がなくて出せませんでしたし・・・ね(><)
・・・ですが、そもそも今回は父の日用ということで、お許しくださいませ(^^;

また機会があれば、今度は子供達が喜ぶようなものを持っていきたいと思います。
それにしても姪っ子ちゃん(小2)は、また一段と大きく(背が高く)なっていましたよ。 
甥っ子ちゃん(4歳児)は、相変わらず小さくて、かわいい^^
でも、きっとそのうち、どちらにもぬかされるんだろうなぁ・・・(^o^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-23 23:53 | Sweets & Bread | Comments(0)