ブログトップ

candy&sarry&・・・

苺の自家製フルーツブランデー

もうそろそろ苺の季節も終わりですね! ・・・というか、終わってる?(^^;
これはもう1ヶ月も前に作ったものだったり。。。

d0122397_1481111.jpg


GW明けに実家からたくさん苺をもらったので、その時に作ったもの。
苺は、父が作ったもの。 今年はたくさんできたので、もう終わりだし、取りにおいでってことで、いそいそ出かけていきました^^(・・・って、もう1ヶ月前の話ね!)

形や大きさは不ぞろいだけど、お店に売ってるものとは違い、赤くなってから採ったものだから、本当に甘い!でも、その分、傷むのも早いけど(^^;
いやぁー、苺、一気に堪能させていただきました。 ありがとう!
果物の中で、一番好きかもしれません。

そんな甘い苺で作ったフルブラ。 美味しくないわけがない!!!
3日間漬け込むと、苺はご覧の通り↓  すっかりブランデーの方に出てます。

d0122397_1554353.jpg


甘~い苺たっぷりで作ったフルブラ。 まずは、ロックでいただきます(*^-^)

d0122397_1561759.jpg


そして、ミルク割りも・・・。

d0122397_1572028.jpg


これは、苺のフルブラに、単に牛乳を入れただけなんですが、以前UPしたこちら(→)が断然おススメ。
以前upしてるのは、苺xカルダモンのフルブラでしたね→

これで、ブランデーもなくなったから、また買ってこなくちゃ!と思っていたら、グットタイミングでレシピブログ様から届きましたよ(^o^)/  ありがとうございますm(_ _)m

d0122397_22971.jpg


もう既に、これで次のフルブラも仕込んでいるので、またご紹介させてくださいね。 今度は早めに・・・ね(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-13 21:45 | Cooking | Comments(0)