ブログトップ

candy&sarry&・・・

生ハムとチーズのサラダ~柚子こしょうドレッシングで~

ご紹介が遅くなりましたが、昨日のメニューの中の一品です。

d0122397_22435815.jpg


濃厚なチーズとバジルの香りがマッチ。 柚子こしょうドレッシングとの相性も抜群です。

【生ハムとチーズのサラダ with 柚子こしょうドレッシング】 2~3人分

◆材料◆
サニーレタス・・・3枚
新たまねぎ・・・小1/2個
きゅうり・・・10cm
ラディッシュ・・・2個
トマト・・・小1個
バジル(フレッシュ)・・・5枚
生ハム・・・5枚
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ(うまみ濃厚チェダーブレンド)・・・1枚
ブラックペパー・・・適量

<ドレッシング>
◎オリーブオイル・・・大さじ2
◎米酢・・・大さじ1
◎柚子こしょう・・・小さじ1
◎新たまねぎ(みじん切り又は摩り下ろし)・・・大さじ1

◆作り方◆
① サニーレタスは手で食べやすい大きさにちぎる。
  きゅうりは輪切り、ラディッシュは薄切りにする。トマトも一口大の乱切りにする。
  たまねぎは繊維を切るように薄切りにして、最後の切りにくい部分はドレッシング用にみじん切り(または摩り下ろし)にする。

② 小さめの器に◎を入れ、よく混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
d0122397_22133654.jpg

③ ①の野菜を盛り付け、生ハムとバジル、スライスチーズを手でちぎりながら散らし、ブラックペパーをふりかける。
d0122397_22134556.jpg

④ 食べる直前に、ドレッシングをもう一度よく混ぜて、かける。

今回使用したのは、こちらのチーズ↓

d0122397_2228313.jpg


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプの「3way」とは・・・?
 1.のせて焼く
 2.焼かずにはさむ
 3.そのままおつまみでも

前回(→)はほぼ同じ材料で、「2」だったのですが、今回は「3」に近いかな? 
・・・ということは、後は「1」ですね!(^m^)

d0122397_22265629.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-12 22:31 | Cooking | Comments(0)