ブログトップ

candy&sarry&・・・

漬け込んで焼くだけ!スペアリブのスパイス焼き

ずっと以前にご紹介した「のんある ワインテイスト」(→)覚えていますか?
今日は、それに合わせたお料理のご紹介です。

d0122397_019941.jpg


スパイスに漬け込んで焼くだけ!の簡単レシピ♪ スパイス類は全て同量でOKです^^

【スペアリブのスパイス焼き】  2人分

◆材料◆
豚スペアリブ・・・4~6本
◎パプリカパウダー・・・小さじ1/2
◎ガーリックパウダー・・・小さじ1/2
◎オールスパイス・・・小さじ1/2
◎ブラックペパー・・・小さじ1/2
◎塩・・・小さじ1/2
醤油・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1

◆作り方◆
① ◎を先に混ぜ合わせておき、豚スペアリブにまぶし、保存袋に入れる。
   醤油とオリーブオイルを加え、袋の上から手で揉み込むようにして馴染ませ、冷蔵庫で半日~一晩ほど置く。

② フライパンを熱し、①を転がすようにして中火で表面に焼き色をつけ、さらに弱火で裏表3分位ずつ中に火が通るまで焼く。
d0122397_0185888.jpg

塩こしょうで炒めたもやしを下に敷き、ボイルしたスナップエンドウを添えてお皿に盛り付けました。
d0122397_019941.jpg


ずっと以前にご紹介したサントリー様の「のんある気分 ワインテイスト」は、ノンアルコールなのに、まるでワインのような香りと味わい。
赤ワインテイストは、メルロー100%ワインのワインエキス使用で、ポリフェノール入りだとか。
ノンアルコールのワインと言えば、やはりどうしても甘いぶどうジュース感がぬぐえないんだけど、これはちょっと違う! ワインエキスのおかげか、後味がかなりワインっぽくてgood^^

そんな「のんある 赤ワインテイスト」に合わせたこの日のメニューは・・・

豚スペアリブのスパイス焼き
お麩de鰯のパン粉焼き風→
大豆と小海老のパテ~バケット添え→
生ハムとチーズのサラダ→後日レシピUP予定
(以下、画像には写ってないけど)
胡麻カルボナーラ→
アップルパイ→

・・・と乾物イタリアン尽くしのメニューでした。

d0122397_0184626.jpg


肝心な「のんある気分 赤ワインテイスト」のグラスに注いだ画像がなくて、すみませんm(_ _)m
写真撮ってるつもりでしたが、見つからず・・・(><)
この時の写真にわずかにグラスに注いだ足元のだけが・・・(^^;→

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


d0122397_144224.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by candy-sarry | 2015-06-11 23:57 | Cooking | Comments(0)