ブログトップ

candy&sarry&・・・

ぱぱっと!毎日のお弁当

最近また仕事が忙しく、残業の毎日です。
そんな時は帰ってからご飯を炊く時間がなかったりするのですが、最近はモニターとしていただいたパックご飯(→)に助けられたりしています。
いやぁー、パックご飯があると、食べたい時にすぐ食べることができ、本当に便利ですね。
残業で遅く帰った日の夕食や休日のお昼にと大活躍!

・・・だったのですが、それだけでなくお弁当にも使えることが判明(^-^)v
一度レンジでチンして冷めたご飯はパサパサなイメージだったのですが、いただいたパックご飯をレンジでチンして試しにお弁当に使用してみたら、変わらず美味しくてびっくり。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

↓そんなパックご飯で作ったお弁当です。

d0122397_0201327.jpg


今回は「北海道産 ゆめぴりか」使用。

d0122397_0285220.jpg

d0122397_145384.jpg


ついでに、おかずにも↓こちらの冷凍食品(こっちはモニターではなく、普通に購入したもの)を使用したテーブルマーク様尽くしなお弁当(^^;
この「かぼちゃコロッケ」は以前にもご紹介させていただきました(→)が、好きなんですよねぇー^^
結構な確立で冷凍庫に常備されてます。
そして、「のりっこから揚げ」。こちらは初めていただいたのですが、青海苔の風味がよく、しっかりした味付けがお弁当にぴったり。

d0122397_0225992.jpg


また別の日にも・・・パックご飯&かぼちゃコロッケのお弁当。
パックご飯は以前もご紹介した「新潟産 こしひかり」(→)ですが、「かぼちゃコロッケ」どんだけ好きなんだか・・・(^^;

d0122397_0202175.jpg


あと残るパックご飯は「魚沼産 こしひかり」のみとなりました。
他のがこれだけ美味しいと、もうこれは絶対美味しいに決まってます。 最後の楽しみにとってあります。

d0122397_042168.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by TMMJテーブルマークモニプラ事務局 at 2015-06-13 12:47 x
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークサポーターズクラブの活動ありがとうございます。

今回はゆめぴりかに加えて、ひとくちかぼちゃコロッケとのりっこ唐揚げまでご紹介いただけるとは、感謝感謝です。
北海道産ゆめぴりかと北海道産かぼちゃの共演ですね!

最近、パックごはんをお弁当用にお使い頂くお客様も増えてきています。
あわただしい朝だからこそ、手軽に仕上げたいとの考えから活用いただいているのかと思います。

残りは魚沼産こしひかりですね。
レポート楽しみにしています!

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。
Commented by candy-sarry at 2015-06-14 13:52
>TMMJ様

本当にたくさんのパックご飯、ありがとうございました。
こんなに一度に色々食べ比べできる機会ってなかなかないので、楽しかったです。
冷凍食品もお弁当には大助かりで、活用させていただいてます。
by candy-sarry | 2015-06-10 23:46 | Cooking | Comments(2)