ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年も行ってきました♪色とりどりのあじさい

大阪堺市にある三宝下水処理場。
下水の処理水を有効活用してあじさいを育てているのだそうで、この時期に一般公開されます。(ちなみに、去年の様子はこちら→

d0122397_215232.jpg


その数は、約100種1600株にもなるそうで、あじさいにそんなにもたくさんの種類があるのですね?!

d0122397_2185613.jpg

d0122397_2195582.jpg

d0122397_2110291.jpg

d0122397_21102822.jpg

d0122397_211014100.jpg

d0122397_219315.jpg

d0122397_2191120.jpg


中には、こんな変わったあじさいも。八重柏葉(↓上)とハーモニー(↓下)

d0122397_21161319.jpg

d0122397_21162158.jpg


そして、下水処理場らしく、事務所の入り口にはかわいらしいマンホールのフタが^^

d0122397_21134941.jpg

d0122397_21142217.jpg


来週の日曜日まで一般公開されているようです。
電車では行きづらい場所ではありますが、バスの停留所がすぐ近くにあり、また駐車場(無料)も完備されていますよ。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-07 21:03 | その他