ブログトップ

candy&sarry&・・・

かき醤油が決め手!お餅の磯辺焼き

乾物イタリアンのモニター投稿が続きましたが、他にもご紹介したいモニター商品がいっぱい!
これもそんなモニター商品を使った一品です。

d0122397_0344197.jpg


皆さんご存知のお餅の磯辺焼き。
色々なレシピがあると思うのですが、まず基本は醤油と海苔ですよね?! 
今回は、そこにバターもプラス。 醤油も普通の醤油ではありませんよ(^m^)

風味豊かな「特薦かき醤油」とバターをからめたお餅を海苔で巻きました。

このアサムラサキ様の「特薦かき醤油」がもう絶品なんです!!! 

d0122397_04046.jpg


「かき醤油」と言えば、オイスターソースを思い浮かべる方も多いと思うのですが、これは全く違います。
お醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などをほどよくプラスしたものが「かき醤油」で、アサムラサキ様の看板商品なのだとか。
そして、その「かき醤油」の中でもさらに原材料にこだわり、有機醤油を使用した通販限定バージョンが「特薦かきしょうゆ」だそうです。(詳しくはこちら→

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

この芳香な香りと深いコク、風味豊かな「かき醤油」の旨味がたまりません。 
これさえあれば、なんだって美味しくできそうです(^o^)/  
まさしく、私のツボ!な、だし醤油。

磯辺焼きの他にも、焼きおにぎりや釜卵うどんに使用しても美味しそう♪
これだけで美味しいので、シンプルなお料理でいただくのが一番かも?!

・・・と言いつつも、既に他にも色々と活用させていただいてるので、またおいおいご紹介させてくださいね。

d0122397_20331092.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by candy-sarry | 2015-06-06 20:33 | Cooking | Comments(0)