ブログトップ

candy&sarry&・・・

湯葉のイタリアン生春巻き風

乾物イタリアン・・・最後は、私の大好きな湯葉を使った一品です。

d0122397_039951.jpg


生春巻きの皮の代わりに、湯葉を使って・・・。
具材は生ハムにチーズ、仕上げにはブラックペパーとオリーブオイル、でイタリアン風?! 
湯葉はとっても繊細!破けないように、丁寧に扱ってくださいね。

【湯葉のイタリアン生春巻き風】 1人分

◆材料◆
湯葉・・・1枚
生ハム・・・3枚
ベビーチーズ・・・1個(15g)
サニーレタス・・・小さめの葉1枚
オニオンスライス(新たまねぎ)・・・適量
オリーブオイル・・・適量
ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 湯葉は、熱湯に1分浸してもどす。チーズは3等分のスティック状に切る。
d0122397_0524516.jpg

② 湯葉を広げて、端の方に生ハム、レタス、オニオン、チーズの順にのせる。
d0122397_0383847.jpg

③ 具材を指で押さえながら、湯葉で巻き込む。
  ※ 湯葉は薄くて柔らかいので、引っ張りすぎて破かないように注意!
d0122397_0402777.jpg

④ 食べやすい大きさに切りわけて皿に盛り、オリーブオイルをかけブラックペパーを挽きながらふりかける。
d0122397_039951.jpg


使った湯葉はこちら↓  とっても綺麗な湯葉です (*^-^)

d0122397_0414097.jpg

d0122397_0415323.jpg


湯葉は、もどす前後で、↓こんなに大きさが変わりますよ^^

d0122397_042170.jpg


後から思ったのですが・・・
バジルやイタリアンパセリなんかも、一緒に巻いてもよかったですね。

d0122397_039175.jpg


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


モニター投稿は明日で終了となりますが、いやぁー、乾物の世界って広いですね!
今までは乾物と言えば、和食のイメージで、イタリアンなんて思ってもみなかったのですが・・・使えるものですねぇ~。 すっかりはまってしまいました。
まだまだいただいた乾物も残ってますし、これからも色々活用したいと思います。
こういった機会を与えていただけたことに感謝です。 とっても楽しい企画、ありがとうございましたm(_ _)m

d0122397_112039.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-05 01:06 | Cooking | Comments(0)