ブログトップ

candy&sarry&・・・

乾物イタリアン☆ミラノ風ポークカツレツ

本日、2本目! スープのお次は、メインですp(^-^)q

ミラノ風カツレツは本来、仔牛の肉をたたいて薄く伸ばして使うのですが、今回は生姜焼き用の豚肉で、お手軽にのばす手間も省略(^m^)
ソースなしで、そのままレモンをぎゅっと絞っていただきます。 

d0122397_23253968.jpg


パン粉の代わりに、高野豆腐を摩り下ろして使いました。
高野豆腐はそのまま簡単におろし金で摩り下ろすことができ、ちょうど粉チーズとも合わせやすいミラノ風カツレツに適した細かさになります。

【ミラノ風ポークカツレツ】 1人分

◆材料◆
豚ロース肉(生姜焼き用)・・・3枚(120g)
高野豆腐・・・1個
◎粉チーズ・・・大さじ4
◎パセリ(ドライ)・・・大さじ1
◎ガーリックパウダー・・・小さじ1/2
◎パプリカパウダー・・・小さじ1/2
◎カレーパウダー・・・小さじ1/4
卵・・・1個弱
塩・・・適量
こしょう・・・適量
オリーブオイル(揚げ焼き用)・・・大さじ4
サニーレタス、レモン・・・適量

◆作り方◆
① 高野豆腐はおろし金で摩り下ろし、◎を混ぜ合わせる。
d0122397_232538.jpg

② 塩こしょうした豚ロース肉に①をつけ、溶き卵にくぐらせ、再度①をつける。
d0122397_23251474.jpg

③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、中火で②の両面を揚げ焼きにする。
d0122397_23252250.jpg

④ ちぎったレタスと共に皿に盛り、レモンをぎゅっと絞っていただく。
d0122397_23253335.jpg


使ったのは、こちらの高野豆腐↓

d0122397_23255472.jpg


麩のざっくりとしたサクサク感もいいけど、ミラノ風カツレツはもっと細かくしたいので、高野豆腐がぴったり!
でも、言わなければ高野豆腐を使ってるなんて、誰も気づかないかも(^m^)

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


d0122397_23355874.jpg


さて・・・残る一品は、一緒にいただいた↑これです、これっ(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-06-04 23:49 | Cooking