ブログトップ

candy&sarry&・・・

美肌効果♪ アボカドとトマトのサラダ冷麺

まだ5月だというのに、今週のこの暑さ。 参りますね。。。(><)
モニターでいただいた冷麺が大活躍です。

d0122397_011736.jpg



言うまでもなく・・・アボカドとトマトの組み合わせはてっぱんですよね?!^^
パスタやサラダだけでなく、冷麺にだって合うんですよ。

【アボカドとトマトのサラダ冷麺】  2人分

◆材料◆
マルちゃんの冷し中華 極細・・・1袋(2食分)
鶏ささみ・・・1本
アボカド・・・1個
トマト・・・1個
サニーレタス・・・2枚
イタリアンパセリ・・・あれば適量
マヨネーズ・・・お好みで適量

◆作り方◆
① 鶏ささみは、塩こしょうして酒をふりかけ、レンジで加熱して酒蒸しにする。
  粗熱がとれたら、手で裂いておく。

② 冷麺を茹でる湯を沸かしてる間に、野菜の準備をする。
  ・レタスは洗って手でちぎる。
  ・トマトは適当な大きさの角切り(ざく切り)
  ・アボカドは半分に切って種を外し、皮を剥き、トマトと同じくらいの大きさに切る。

③ お湯が沸騰したら、冷麺を90秒ほど茹で、冷水でしめる。

④ 器にレタスを敷き、冷麺を盛り付け、アボカドとトマトを散らし、ささみもトッピングする。

⑤ 付属のたれをまわしかけ、あればイタリアンパセリを飾り、お好みでマヨネーズを細く絞る。

d0122397_015961.jpg


冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


今回使用した「マルちゃんの冷し中華 極細」は、なめらかでのどごしの良い極細麺と、りんご酢を使用したマイルドでさわやかな酸味の醤油だれが特長の冷し中華。
暑くて食欲がないときでも、極細麺でつるつると食べやすい。
茹でる時間も90秒とあっという間なので、先に段取りよく具材を用意しておいてくださいね!

d0122397_23584324.jpg


さて・・・たくさんあると思っていた冷麺も、あと残すところは、ざるラーメンのみです。

d0122397_093251.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-05-27 23:58 | Cooking