ブログトップ

candy&sarry&・・・

薔薇の香りに包まれて・・・♪

今日は雨の予報だったのですが、お天気もってますね!
お天気がいいと、もう昼間は暑いのですが、それでもまだまだ気持ちのいい季節。
お出かけされている方も多いのでしょうか?

d0122397_13465655.jpg


大阪 泉南市 花咲ファーム(→)にあるデビッド オースチンのイングリッシュローズガーデン。

d0122397_13231796.jpg


本格的英国風ローズとして人気を博している、デビッド・オースチン社の本国の英国を含めて世界で2箇所目の公式ガーデンで、7500㎡にも及ぶガーデンには、3000株を超えるバラが植えられているそう。
世界で有数の大きさを誇り、最新のイングリッシュローズコレクションを持つガーデンです。

d0122397_13271172.jpg

d0122397_1323116.jpg


↓全景を撮りたかったのですが、広すぎてカメラに収まらない(^^; これでも、半分も収まってないくらい(><)

d0122397_13372219.jpg


もうホント辺り一面彩りどりのバラ薔薇ばらで、とぉ~ってもいい香りです♪

d0122397_13321660.jpg

d0122397_1347822.jpg


そんな素敵なローズガーデンにもかかわらず、なんと入園も駐車場も全て無料なのは嬉しい限り。 
ローズショップも併設されてますが、食事が出来るお店や食べ物等が売ってるような場所はありません。
でも、場内には芝生広場なんかもあり、そこでお弁当を広げることもできますよ。

・・・って、ことで、お弁当持参ですぅ~(^o^)/

d0122397_13303857.jpg


薔薇の香りに包まれて、お弁当を食べながらのんびりと・・・そんな一日もいいですよね?!
今月いっぱい開放されているようなので、お時間のある方はいかがですか?

d0122397_13461263.jpg


ただ、電車だとバスもでてますが、駅から遠いのと、車だと園に入る道が1本なので、かなり渋滞して時間がかかります。なので、朝早くに行くか、なるべく時間に余裕を持って、渋滞覚悟で行かれることをオススメします(^^;

でも、これだけの薔薇の花ですから・・・。 それでも行く価値は十分あると思いますよ^^

d0122397_13225797.jpg

d0122397_13455654.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-05-24 13:53 | その他