ブログトップ

candy&sarry&・・・

カリカリじゃこと千切り野菜の梅わさごまだれ冷麺

普通に食べても美味しいごまだれの冷麺ですが、いつも同じじゃ~つまらない!
そんな時は、具材にもたれにも一工夫 (^m^)

d0122397_015352.jpg


野菜たっぷり! ヘルシー♪ 
乾煎りしてカリカリのちりめんじゃこと、しゃきしゃきの千切り野菜の食感がたまらなくいい感じ♪
付属のごまだれにひと手間加えて・・・。 梅肉とわさびがよく合います。

【カリカリじゃこと千切り野菜の梅わさごまだれ冷麺】 1人分

◆材料◆
マルちゃんの冷し中華 ごまだれ・・・1食分
人参・・・25g
きゅうり・・・25g
レタス・・・25g
筍(茹でたもの)・・・50g
ちりめんじゃこ・・・30g~
梅肉(チューブ)・・・2cm位
わさび(チューブ)・・・2cm位
白いり胡麻・・・適量

◆作り方◆
① ちりめんじゃこはフライパンで乾煎りし、野菜は全て千切りにする。

② 袋の表示通りに麺を茹で、冷水でしめておく。

③ 器に麺を盛りつけ、千切り野菜とちりめんじゃこをトッピングする。

④ 梅肉とわさびを混ぜたごまだれをまわしかける。

わさびの量は、お好みで加減してくださいね!

d0122397_0131079.jpg


↑具材で麺が全く見えないですね(^^;

d0122397_0134055.jpg


今回使ったのは、先日(→)レシピブログ様からいただいた中から・・・

d0122397_0184230.jpg


こちらの「マルちゃんの冷し中華 ごまだれ」
「マルちゃんの冷し中華 ごまだれ」は、なめらかでモチモチとした食感のストレート麺と、練りごまにすりごまを加えた風味豊かなごまだれが特長の冷し中華だそう。

d0122397_0191634.jpg


今回は、そんなごまだれに梅肉とわさびを加えたのですが、この梅わさごまだれは、カリカリじゃこの他にも、食感は全く異なりますが、しっとり酒蒸しした鶏ささみや胸肉なんかにも、とってもよく合います。 他には、半熟の茹で卵や温たまなんかも美味しいと思います。
千切り野菜は、その時あるもので・・・何でもOKですよ (^o^)/

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-05-21 23:57 | Cooking | Comments(0)