ブログトップ

candy&sarry&・・・

お気に入り♪ レーズンパンのフレンチトースト

休日のワンプレートモーニング♪
フレンチトーストは大好きで、バケットや食パンでよく作ります。

d0122397_14154021.jpg


今回はHBで焼いたレーズン入り食パンで、いつも入れる牛乳がなかったので、ヨーグルトを入れてみましたが、これが大正解! レーズンの甘酸っぱさに、ヨーグルトの酸味も合わさって、とっても美味しくできました (*^-^)
多めのバターで両面をこんがりと焼くのもポイントです♪

【レーズンパンのフレンチトースト】  2人分

◆材料◆
レーズン入り食パン・・・2枚
◎卵・・・L1個
◎ヨーグルト・・・大さじ2強
◎砂糖・・・小さじ2
バター・・・20~30g
粉砂糖・・・適量
シナモンパウダー・・・適量

◆作り方◆
① ◎をよく混ぜ合わせ、4等分に切ったレーズン入り食パンを浸す。
d0122397_1415045.jpg

② フライパンを熱し、半量のバターを溶かし、中火で①を入れてフライパンを揺すりながら、全体に綺麗な焦げ目がつくまで焼く。
d0122397_14151125.jpg

③ パンを裏返して残りのバターを加え、同様にフライパンを揺すりながら、全体に綺麗な焦げ目がつくまで焼く。
d0122397_14151860.jpg

④ 皿に盛り、茶漉しで粉砂糖とシナモンパウダーをふりかける。
d0122397_14152488.jpg


朝ごはんを作りながら、たった60秒で洗顔、スキンケア、下地までOKの朝用マスク「サボリーノ 目ざまシート」。(→
今回も、このマスクをつけながらのフレンチトースト作り♪で、すっきりとした目覚め^^
マスクをつけている姿はとても公開できませんが・・・あしからず(笑)

d0122397_14272326.jpg


お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


フレンチトーストの他には・・・
 ・ 炒めたウインナー(ケチャップ添え)
 ・ 茹でたスナップエンドウとちぎっただけレタス(マヨネーズ添え)
 ・ 林檎のように皮を剥いた小夏(→
 ・ ドライマンゴーをカスピ海ヨーグルトに一晩漬けたマンゴーヨーグルト
 ・ 淹れたてブラックコーヒー

平日はなかなかゆっくり食べることができない朝ごはんも、休日はしっかりと食べます(^o^)/

d0122397_14251271.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-05-09 14:33 | Cooking | Comments(0)