ブログトップ

candy&sarry&・・・

スキンケアしながらの朝ごはん作り♪ トリコロールカラーのスクランブルエッグ

休日のヘルシーモーニング♪

d0122397_2317125.jpg


朝ごはんを作りながら、たった60秒で洗顔、スキンケア、下地までOKの朝用マスク「サボリーノ 目ざまシート」。

d0122397_23223930.jpg


取り出してみると・・・たっぷりと化粧水が染みこんでずっしりとしたウエットティッシュっぽい?

d0122397_2323461.jpg


・・・と思いきや、もっと引っ張り出すと、お顔が現れた(笑)

d0122397_23241847.jpg


使ってみた感じは、すっきりさっぱり・・・シャキッと目覚める!^^
パッケージも爽やかだけど、マスクもフルーティーなハーブ系の爽やかな香り。

今回はこのマスクの新発売を記念して、お肌ケアしながらできる、時短&オシャレな朝ごはんレシピも大募集!ということで、おシャレかどうかはわかりませんが・・・というか(ごく普通のモーニングプレートですが)、とりあえず時短の一品を(^^;

d0122397_23214313.jpg


ほうれん草の緑に、トマトの赤、チーズと卵の黄色。 
マスクでシャキッと目覚め、こちらも朝から元気になりそうな色合いですよね?!

【トリコロールカラーのスクランブルエッグ】 1人分
d0122397_2320125.jpg
◆材料◆
卵・・・1個
ほうれん草(1cm長さに切る)・・・15g
トマト(5mm角切)・・・15g(小1/4個分)
チーズ(5mm角切)・・・15g
ヨーグルト・・・大さじ1
ホワイトペパー・・・適量
塩・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① ボウルに卵を割りいれ、ヨーグルトと塩、ホワイトペパーを加えてよく混ぜる。
  混ざったら、トマトとチーズも加えて混ぜ合わせておく。
d0122397_23184518.jpg

② フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でほうれん草を炒め、しんなりしたら、①を流し入れる。
d0122397_23185668.jpg

③ 木べらでかき混ぜ、卵が半熟状(お好みの固さ)になったら火を止め、器に盛る。
  ※卵は予熱でも火が通るので、少し早いかな?くらいでOK。
d0122397_2319760.jpg

今回、チーズはあえて溶けないものを使用しましたが、(出来上がりの食感は異なりますが)お好みでどちらでも。
食べると、ところどころにトロリとしたチーズの塊があり、トマトの酸味と合わさってとっても美味しい♪

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


そうそう、このワンプレートモーニングの中の↓こちら。

d0122397_23263862.jpg


これも淡路島の産直で買ってきたものですが、お初の柑橘類「小夏」
白いワタの部分も食べられるということで、林檎のように剥いて食べるとのことでした。
普通の柑橘類って、白いワタの部分は苦味があるので、あまり食べることはありませんが、ホントこれは全く苦くない。外の黄色い部分を剥いてると、とってもいい香りで、これも食べると美味しいんじゃない?って錯覚するのですが、こちらの方が苦いという、ちょっと変わった品種。普通なら逆で、黄色い部分の方が美味しかったりするはずなんですが・・・ね。
中身の果実は酸味があってジューシーで、とっても爽やか♪ これも朝のお目覚めにはぴったりな感じでした。
初めてのものって興味津々で、お料理ブロガーとしては、買わずには居られませんよねぇ?(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-05-03 11:00 | Cooking