ブログトップ

candy&sarry&・・・

のんある気分でランチ会♪ 超簡単!前菜プレートから・・・ゆで卵と豆のサラダ

本日はめずらしく2回目の更新^^
いやぁー、最近また色々とモニター品をいただいてまして、うれしい悲鳴ですが、どうも更新が追いついてません(^^;
・・・というわけで、淡路島ももう少し書きたいことがあるんですが、一旦おいといて、モニター投稿の方を。

d0122397_2140591.jpg


ちょっこっとおつまみと合わせたこちらの美味しそうなスパークリングワイン。
これ、本当のワインではなく、レシピブログ様からいただいたSuntory様の「のんある気分<ワインテイスト>」
のんある気分<ワインテイスト>は、アルコールゼロだけど、まるでワインのようなドリンク。
お酒が飲みたくても飲めないときや、ランチのお供にもいいですね!

d0122397_2141269.jpg


今回いただいた<白ワインテイスト>は、 微発砲の有機酸入り。
果汁分も12%と高く、シャルドネワインエキスも入っているので、フルーティな中にもほのかなワインっぽい苦味もあります。

そんな白ワインテイストに合わせた、前菜プレートの中から・・・

d0122397_22164725.jpg


超簡単な一品。

d0122397_224297.jpg


【茹で卵と豆のサラダ】  3人分

◆材料◆
茹で卵(みじん切り)・・・1個分
サラダ用根菜入りミックスビーンズ・・・1袋(110g)
マヨネーズ・・・大さじ1
ヨーグルト・・・大さじ1
ハーブソルト・・・適量
粗挽きブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① ボウルに全ての材料を入れて、混ぜるだけ。
d0122397_2241314.jpg

根菜入りミックスビーンズは、市販品を使ってお手軽に♪
ごぼう、人参、蓮根入りの煮豆(軽く下味がついたもの)を使用しました。
豆も大豆、ひよこ豆、いんげん豆がミックスされています。
なので、作り方も何も・・・って感じですが(><) ゆで卵さえ作れば、後は3分でできます(^^;

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


他にはスープやパスタも。。。 
前菜プレートの残りの2品と、どれも簡単なんですが、またおいおいご紹介しますね (*^-^)

d0122397_22182147.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by candy-sarry | 2015-05-02 22:24 | Cooking | Comments(0)