人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2

昨日に引き続き、本日は動物編?! (・・・と言いつつ、やっぱりここでもお花もキレイ!)

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12304930.jpg


向かった先は南淡路にある「イングランドの丘」。 一番のお目当てはもちろんコアラちゃん♪
朝早くに行ったこともあり(順序が逆ですが、昨日のより先に向かいました)、まだ人も少なくほとんど独占状態でじっくり見る事ができましたよ(^o^)v 都会だとこうは行かないですよねぇー(^^;

しかも、たくさん居た!!!  ガラス越しではあるものの、ゆっくり見放題~^^

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12344269.jpg


外には↓こんなかわいい花壇も♪ 上にある建物は温室です。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12305874.jpg


温室の中には、こんなお花たち♪

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1343635.jpg

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1344323.jpg

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1344997.jpg


他にもたくさんの動物とふれあうことができましたよ (*^o^)/

カピパラさんとうさぎさん。 うさぎさんは触ることもOK。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12384781.jpg


ワラビー&カミュー

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12421054.jpg


ペリカンさんなんかも。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12425654.jpg


羊さんは放牧されてるものもたくさん居たけど・・・

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12401561.jpg


餌をやったり・・・

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1240555.jpg

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12395574.jpg


触れ合うことも可能。 かわいくて、いっぱい写真撮っちゃった^^

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12394588.jpg


お馬さんも。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_13122831.jpg


昨日の公園と同様に、ここの中もとっても広くて・・・2つのエリア間はこんなかわいらしい「夢ハッチ号」で移動。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12564860.jpg

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_12513970.jpg


動物と触れ合えるだけでなく、ここでは玉ねぎやトマト、レタス、苺の収穫体験なんかもありましたよ。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1312191.jpg


一面の玉ねぎ畑。 この時期、淡路島はどこへ行っても玉ねぎだらけです(^^;
面白かったのが、収穫体験だけでなく、ここでは色々なゲームの景品も全て玉ねぎだったところ。
宝探しゲームなんていうのもあって、園内に隠された宝箱を見つけると、玉ねぎ5Kgがもらえるというものも。

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1315477.jpg


普通、玉ねぎは上のネギの部分が枯れてから収穫するのですが、新玉ねぎと言われる早生の玉ねぎは、ネギがまだ青いうちに収穫されるもので、水分が多く、みずみずしいんですよね?!
収穫体験はしませんでしたし、残念ながら宝箱も見つけることはできなかったけれども・・・もちろん、産直ではたくさん買って帰りましたよ(^-^)v
(この時のも淡路島で買った新玉ねぎとレタス、わかめを使いました→

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_13279.jpg


菜の花畑も素敵♪

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1322353.jpg


これは、林檎の花?

淡路島~花と動物に癒されて♪~Part2_d0122397_1321676.jpg


かわいい動物に綺麗な花々や自然に癒されて・・・
こういうところにいると時間ものんびりと流れ、普段の疲れもどこかへふっとんじゃいますね!^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。

今日もお料理ではないけど。。。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-05-02 13:27 | その他