ブログトップ

candy&sarry&・・・

お出かけやウォーキングに最適!TEXCY®

GW突入ですね! 外が気持ちのいい季節です。
この連休はお天気も良さそうで、色々とお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

そんなお出かけのお供にも?!  (今日はお料理のお話はちょっとおいといて・・・) 
2月新発売のアシックス様のウォーキングシューズ「TEXCY®(テクシー)」はいかがですか?

d0122397_9324890.jpg


TEXCY®特徴
●足の動きに沿ってしなやかに曲がるソール構造
●インナーソールにも足あたりの良いやわらかな素材を採用
●アッパーの素材にトレンドのテキスタイルのスウェット生地やデニムの素材を使用

詳細はこちら→

d0122397_9415841.jpg


この靴、とっても軽いです。 そして、ほんとしなやか!
スウェット素材もとってもかわいくて、軽快な感じが、まさしくこの季節にぴったり!

まずは早速、うちの中で試着^^ 
あれっ? 紐に見えるのですが、実はゴムなんですよね。 履いてみて気がつきました(^^;
でも、これがまたきっちり足にフィットしていいのかも? 紐でも脱ぎ履きが面倒なので、普段他の靴でもゆるめに結びっぱなしなので、歩いてる途中にもっとゆるんできたり、ほどけたりするのですが、これはそんな心配が要りませんね。
足の当たりも柔らかで、気持ちよく、新しい靴を履くと靴擦れしたりしますが、これなら大丈夫そう。
そのまま即お出かけできそうです。 そして、やっぱりとっても軽くて、何だか履いてる感じがしないくらい。

d0122397_9504784.jpg


・・・と、とってもいい感じの靴なのですが・・・ 
実はこれ、ひとつだけ見逃していたことが・・・(><)
3E幅なんですよね。 足の幅が広い私には、普段細身の靴だと小指の辺りが当たって歩いてるうちに痛くなってくることも多く、本当はそれもとっても嬉しいことの1つのはずなんですが。
そんな私の足。 普段はお店で試着してみて、細身の靴なら大きめ、幅広なら小さめでと明らかにサイズを分けて購入するのですが・・・
今回、うっかりと靴のサイズを間違えてしまいました(ToT)

せっかくモラタメ様からいただいたというのに、いざ試着してみると、ぶかぶか・・・大きすぎました(><)
これがジャストサイズなら、さぞかし歩きやすくていいだろうに・・・残念すぎる。。。 
いくらいい靴でも、サイズが合ってないとつらいですよね。。。

d0122397_103376.jpg


なので、すみません。 せっかくモニターでいただいたというのに、きちんとお試しできなくて。
でも、私といつもは靴のサイズが1cm違う母にダメもとで履いてみてもらったら、これがなんとピッタリだとか! 普段は私のサイズでは絶対に履けないので、「そりゃー、あんたには大きいでしょう!」って言われちゃいました(^^;
やっぱりこの靴、幅広なだけじゃなく、柔らかくて履きやすいこともあり、普段よりワンサイズかツーサイズくらい小さめでも大丈夫そうです。

結局そんなこんなで、今回は母にプレゼントする形になってしまいましたが、とっても喜んでました。 
早速、毎日のウォーキングに履いていくそうです。
「色もいいね♪ 形、若すぎないかな?」と言いつつも、嬉しそうでした。
きっと私が履く以上に、活用してもらえることと思います(^^;
ちょうど母の日前ということもあり、いいプレゼントになりました (^m^) 



***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-29 22:49 | その他