ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単!お弁当にも◎ アスパラと鶏ささみの塩レモンソテー

この週末から急に暑くなりましたね。 お天気がいいと、昼間は外にいると汗ばむくらい。
職場でも先週から、昼間はクーラーが入り始めましたよ。

さて、前回に引き続き、こだわり食感のたれを使って・・・
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」さえあれば、すぐできる!味が決まる!そんな超簡単炒め物です。

d0122397_23501096.jpg


これからの季節に、塩レモンでさっぱりといただけます。

【アスパラと鶏ささみの塩レモンソテー】  1人分

◆材料◆
鶏ささみ・・・2本
グリーンアスパラ・・・1~2本
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」・・・小さじ1
レモン汁・・・小さじ1/2
バター(またはマーガリン)・・・小さじ1

◆作り方◆
① 鶏ささみは一口大に切り、アスパラも長さを3~4等分に切る。
② フライパンにバターを熱し、鶏ささみを入れて焼き、アスパラも加えて炒める。
③ ほぼ火が通ったら、焼肉のたれ(塩レモン)を加えて、全体にからめるように炒め合わせ、レモン汁も加えて火を止める。

d0122397_2349328.jpg


ほぼ同じ材料で、先日(→)はちょっとしたおつまみに。。。そして今日は。。。
忙しい朝もこれさえあれば大助かり。 毎日のお弁当作りにも◎!

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


d0122397_23502172.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by candy-sarry | 2015-04-27 23:57 | Cooking | Comments(0)