ブログトップ

candy&sarry&・・・

朝食に。。。クリーム玄米ブラン

皆さん、毎日朝食はちゃんと食べてますかぁ?
私は・・・っていうと、休日は結構しっかりと食べるのですが、平日は食べたり食べなかったり。
朝に弱い私は、平日は食べると言っても、ゆっくり座って食べるような時間もなく、お弁当を作りながら、その残り物をつまむ程度だったり、化粧しながらバターロールを1つかじるとか、そんな程度だったりします(^^;
栄養バランスも何もあったものじゃありません(><)
そんな時に重宝するのが、↓こういったバランス栄養食品。

d0122397_2235129.jpg


今回は、モラタメ様からいただいた アサヒフードアンドヘルスケア様のクリーム玄米ブラン。
3/2新発売の“香ばしく焼き上げた生地で「アサイー」を使用した甘酸っぱいクリームをサンド”したという「グラノーラ&アサイー」です。

“健康意識の高い女性に人気の「アサイー」を使用した甘酸っぱいクリームを、4種のフルーツ(レーズン、りんご、クランベリー、パパイヤ)と穀物(小麦、玄米、グラノーラ)を練りこみ、ザクザク香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。”とのこと。

クリーム玄米ブランは、栄養価が高い小麦ブランや玄米などを使った生地で、 クリームをはさんでおいしく食べやすくしたバランス栄養食で、摂取したい栄養素として人気の高い、食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミンを一袋(4枚)に1/3日分配合されているそう。

d0122397_22534718.jpg


実はこのシリーズ、前々から大好きで普段からよく朝食用や残業夜食用にと購入してたりしますが、一番のお気に入りはクリームチーズで、次にブルーベリーやレモンかな?
でも、この「グラノーラ&アサイー」は初めて! 

d0122397_22474081.jpg


どちらかと言えば、ブルーベリーとちょっと似た感じかな? 甘酸っぱくて美味しいです。
このざくざくと香ばしい生地もクセになります。

また購入する際のチョイスの幅が増えて嬉しいかも?(^m^)
今度は自分で買ってみようっと♪



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-23 22:57 | その他