ブログトップ

candy&sarry&・・・

神戸布引ハーブ園 と ローストビーフ丼

もう2週間以上も前に山桜の写真だけのせて、またあらためて(→)・・・と言ったきりになってた神戸布引ハーブ園。
今さら・・・ではあるのですが、せっかくなので(^^;

d0122397_23151191.jpg


山の上にあるので神戸の町並みが一望でき、ハーブ園からの眺めも素敵なのですが、途中のロープウェイからの眺めがこれまた最高! これだけでも乗る価値があります。

d0122397_23423840.jpg

d0122397_2343381.jpg


ここ、何か好きなんですよねぇー^^ 
これからの季節は、桜以外にもかわいいハーブやお花がいっぱい!で行く度に違った景色が楽しめますよ♪

d0122397_23235647.jpg


温室の中には、スパイスやハーブの他に、バナナやコーヒーの木なんかも。

たわわに実るバナナ。美味しそう^^

d0122397_2330835.jpg


コーヒーの果実は熟すにつれて緑色から紅色、紫色へと変化し、発酵させた果実からとった種子を乾燥、焙煎してコーヒー豆にするそう。

d0122397_23301875.jpg


ここへ来ると、以前参加させていただいたスパイスセミナー(→とか他にも)を思い出します(笑)
最近モニターでたくさんのスパイスやハーブをいただいたり、セミナーに参加させていただいたりしているので、勉強になります。
素敵な景色や綺麗な花々を見ているだけでも心が癒されるのですが、スパイスやハーブのことを知ると、ますます興味がわき、身近に感じられるようになった分、以前にも増して、もっともっと楽しめる気がします。

d0122397_23272657.jpg


ハーブ(スパイス)のある暮らし。。。素敵ですよね?!

d0122397_002272.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。





***
・・・と言った後に、何なのですがぁー(^^;  ハーブ園帰りには・・・

これまたインパクト大のローストビーフ丼! 三宮にあるRed Rook(レッドロック)さんのものです。

d0122397_032468.jpg


フランチャイズ店舗がJR三宮駅の東や元町、そして東京の高田馬場などにもあるそうですが、阪急三宮駅の西口側にある本店(高架下にある商店街にあります)でいただきましたよ。
ここはいつもすごい行列ができていて、気になりつつも躊躇してしまっていたのですが、今回は頑張って並んでみました。

レッドロックは肉料理を中心としたバルスタイルのお店で、ローストビーフ丼の他に↓ステーキ丼も名物メニューなんだとか。
せっかくなので、友人と両方頼んでシェアしていただきました。

d0122397_033391.jpg


どちらもボリューム満点! それでいて、リーズナブルなお値段。(もちろん神戸牛ではありませんけどね。)
お味もなかなかで、人気なのがわかります。
今度は定食やハンバーグなんかも食べてみたいなぁー^^
[PR]
by candy-sarry | 2015-04-17 00:24 | その他 | Comments(0)