ブログトップ

candy&sarry&・・・

市販のルーでも絶品!牛すじねぎカレー

カレーって、たまにすごく食べたくなるんですが、中でも一番好きなのが、牛すじのカレー。
いい牛すじ(生)を見つけたら、いつも1kg単位くらいでまとめ買い。
そして、圧力鍋を使って湯がいて、使いやすいように小分けにして冷凍しておきます。
その際に、牛すじを茹でたスープも別にとっておきますが、そのスープで作るカレーが絶品なんです(*^-^)
今回はその牛すじスープに、茹でた牛すじと九条ネギたっぷりのカレー。

d0122397_2155169.jpg


う~ん・・・でも↑あんまり美味しそうにみえませんが・・・(><) カレーの写真って、美味しそうに撮るの難しい・・・っていうか、今回は盛り付けがあまりにも手抜き過ぎ?(^^;
とりあえず、早く食べたかったもので、つい・・・(--;;

たっぷりのネギをしっかり炒めて、そこに牛すじスープと茹でた牛すじを加えて煮込みました。
これだけたっぷりネギを入れても、出来上がった時には、溶けてしまってほとんど形はありません。

d0122397_21551018.jpg


そして、今回使ったのは、モラタメ様からいただいた↓S&Bプレミアムゴールデンカレー。(↓画像下側のものです。)
画像上側は、一緒にいただいた従来からある定番のゴールデンカレーですが、このカレーは何と発売から40年以上の超ロングセラーなのだとか。

d0122397_22142043.jpg


このプレミアムゴールデンカレー。そんなロングセラーのさらにプレミアム商品というだけあって、まず箱を開けて中の封をあけると、スパーシーなとってもいい香り。 
最近はよく自分でスパイスをブレンドしてカレーパウダー作りをするのですが、そのクミン、コリアンダ?そういったスパイスの香りかな? 市販でこれだけいい香りと思えるものはなかなかないような・・・。

d0122397_21552037.jpg


食べてみても、その期待は裏切られませんでしたよ(^o^)/  文句なしに、美味しいです^^

また、別の日のお弁当には、このカレールーを刻んでドライカレー(・・というか、カレーチャーハンかな?)にしてみました。 こちらも食欲をそそる香りです。
お弁当で冷めても、やっぱりいい香りで、美味しくいただけましたよ(^-^)v

d0122397_21552874.jpg




***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-15 22:34 | Cooking