ブログトップ

candy&sarry&・・・

ちょっとしたおつまみにも◎ 簡単!鶏ささみの焼き物2種

ここ2~3日、冬に逆戻りしたような寒さで、すっかり風邪をひいてしまいました(><)
一度暖かくなってからのこの寒さは応えますね。

さて、昨日のもうひとつのお料理です。 
こちらはとっても簡単なんですが、モニター品を使わせていただいてるので、一応レシピです。

d0122397_22275670.jpg


【鶏ささみの焼き物2種】 1人分

◆材料◆
鶏ささみ・・・2本
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛」・・・小さじ1
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」・・・小さじ1
マヨネーズ・・・小さじ2
酒・・・小さじ1
塩・・・少々

◆作り方◆
① 鶏ささみの筋をとり、塩をすりこみ、酒をふりかけて10分程おく。

② 小さめの器を2つ用意し、それぞれ焼肉のたれとマヨネーズ(小さじ1ずつ)を混ぜ合わせておく。
d0122397_2226332.jpg

③ オーブントースターの皿にアルミホイルを敷き、キッチンペーパーではさみ水気をとった①を並べ、②を塗る。
d0122397_22261789.jpg

④ オーブントースターで5~6分、ささみに火が通るまで焼く。
d0122397_22262663.jpg

⑤ 食べやすい大きさに切り、皿に盛る。
d0122397_22264439.jpg


たっぷり入った具材の食感にこだわったという焼き肉のたれ。 これを使えばあっという間!
超簡単にできちゃいます(^o^)/  それでいて、間違いのない美味しさ。 
2種類のたれで、2種類の味が楽しめます。←そのまま(^^;;

でも、これ焼き肉のたれって言っても、今までのたれの感覚とはまるで違うんですよ。
ほんと、具が多くて、たっぷりの具材のシャキシャキ感で、“食べるたれ”といった感じかな? 

d0122397_22352495.jpg


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


皆さんはどちらがお好みですかぁ? 是非一度食べ比べてみてくださいね!

d0122397_22285926.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-09 22:50 | Cooking | Comments(0)