ブログトップ

candy&sarry&・・・

さくら桜サクラ~♪ お弁当持ってお花見(*^o^)/

土日、何とかお天気もちましたね^^
曇り空だったので、もひとつ画像が暗いですが・・・それでも満開の桜!

d0122397_2053516.jpg

d0122397_2054452.jpg


この機会を逃すと桜が終わってしまいそうなので、近所の緑地公園へお弁当持ってgo!

d0122397_20121683.jpg


冷蔵庫(冷凍庫)にあるものを駆使して、急きょ作ったお弁当の中身は、こんな感じ↓

d0122397_20122570.jpg


鶏唐揚げ、出汁巻き卵、キャベツと人参のコールスローサラダ、ピーマンのおかか炒め、かぼちゃコロッケ、きゅうり、かにカマ。 そして、お稲荷さんに梅干おにぎり、りんご。

鶏唐揚げは、普段のお弁当の唐揚げ用にと、鶏もも肉に醤油ベースの味付けをして冷凍していたもの。 それを解凍して、片栗粉と小麦粉半々に混ぜた粉をつけて揚げました。
かぼちゃコロッケは、市販の冷凍食品を利用。 使ったのは、↓こちらのテーブルマーク様の「ひとくちかぼちゃコロッケ」

d0122397_20251710.jpg


テーブルマーク様の商品は、普段からお弁当のおかず等に利用させていただいており、冷凍庫にはほぼ必ず何かしら入っていたするのですが、今回「第2期テーブルマークサポーターズクラブ」のメンバーに選んでいただき、活動させていただくこととなりました。
なので、今後また当ブログでもご紹介させていただきたいと思いまぁす(^o^)/

d0122397_202875.jpg

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

晩御飯のついでに、自家製冷凍食品もちょこちょこと作ったりするのですが、やっぱり市販品も便利で、あともう一品って時なんかにも助けられています。

d0122397_20524100.jpg

d0122397_2055257.jpg


わざわざ遠くまで行かなくても、近くの公園で十分綺麗ですよね♪
この公園は、キャンサリとよくお散歩に行ってた場所です。(→
2ワンがいなくなってからは、あまり行かなくなったけど・・・たまにはいいものですね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-06 20:08 | Cooking | Comments(0)