ブログトップ

candy&sarry&・・・

金時生姜deぽかぽか柚子

今日はやっぱり雨でしたね・・・。 桜、散っちゃうかなぁ・・・?

最近は随分と暖かくなってきて、お天気がよければ昼間は暑いくらいだったりしますね。
でも、まだ朝夕は冷えたりと・・・この時期、油断は禁物です。

そんな時にいただいた↓こちらの商品。 京のくすり屋様の「金時生姜deぽかぽか柚子」
ぽかぽか成分約4倍の金時生姜入りの無添加柚子ドリンクです。

d0122397_23333126.jpg


京のくすり屋様は、京都で創業64年の老舗薬屋で、体に優しい天然原料を使用した、こだわりのサプリメントや自然食品を多数取り扱っておられるそう。

ぽかぽか柚子には、柚子の粉末と粒状の柚子の皮が入っていて、柚子の風味を活かしています。柚子にピリッと辛みのある金時生姜を加え、より体がぽかぽかする飲み物ができました。
金時生姜は、辛み成分「ジンゲロール」など生姜特有の成分が一般的な生姜に比べて約4倍ととっても豊富!

こんな方へオススメ
 ◆手足が冷える方
 ◆ダイエットをしたい方
 ◆体の巡りが気になる方

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


なるほど!冷え性の私としては、とっても気になる商品です。
寒い冬だけでなく、夏場はまたクーラーで冷えたりするんですよね?!  なので、こういった商品はありがたいです。

d0122397_23511048.jpg


1回分ずつスティック状になっているので、持ち歩きもしやすくていいですねぇ。
まずは、1包(5g)を130mlのお湯に入れていただきました。

d0122397_23511829.jpg


最初、柚子茶のイメージだったので、思ったより濃い色にびっくりしましたが、黒糖入りだったのですね(^^; 浮いているのは柚子皮と生姜の粒。

お味はといいますと、こちらも一般的な柚子茶や生姜湯のイメージからすれば、かなり甘さ控えめです。
さっぱりした飲み口で、金時生姜の辛みだけでなく、柚子皮の苦味も結構強いです。 その分、確かに体はしっかり芯から温まりそう。

次はお水に入れていただいてみました。 お水でもさっと溶けます。
お湯と水、どちらも同じ分量ですが、こちらの方が色が薄く感じますね。

d0122397_23512596.jpg


お味の方も、生姜の辛みや柚子皮の苦味が和らいで、飲みやすい気がします。
甘さ控えめの冷やし飴といった感じでしょうか? 個人的にはこちらの方が好きかも?! 夏場には冷たい水で溶くのもあり!ですね。

三寒四温のこの時期、ぽかぽか柚子をいただきながらしっかり体を温め、体調を崩さないようにしたいと思います。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-04-03 23:55 | その他 | Comments(0)