ブログトップ

candy&sarry&・・・

Simple is best!? ほうれん草と豚肉のしょうが風味炒め

今日もまた5分もかからずにできる炒め物です。 材料もとってもシンプル!

d0122397_23291724.jpg


【ほうれん草と豚肉のしょうが風味炒め】 1人分

◆材料◆
ほうれん草・・・1/2袋
豚切り落とし肉・・・100g
ハウス本きざみ粗切り生しょうが・・・小さじ1
岩塩・・・適量
胡麻油・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① ほうれん草はざく切りにし、豚肉も大きければ食べやすい大きさに切る。
② フライパンに胡麻油を熱し、豚肉を炒め、表面の色が変わったら、塩少々をふりかけ、しょうがも加えてさっと混ぜ合わせる。
③ ほうれん草も加えて炒め、しんなりしたら味をみてさらに塩で調整して火を止める。

またしても、レシピも何も・・・って感じですが(><)
使ったのは、↓こちらのハウス本きざみシリーズの粗切り生しょうが。

d0122397_23241298.jpg


実は、チューブ入りの生姜って、便利だけど何となく薬くさい気がして・・・あまり好きじゃないんですよね(^^;
でも、これは違う! きざみ生姜のしゃきしゃき感に爽やかな風味。
原材料をみると、しょうがだけでなく、酢や塩も入ってるからかな?
なので、その爽やかな味わいを活かして、今回はシンプルな炒め物にしてみました。
このしょうがは辛みも少ないので、お好みでもっと加えてもOKです(^o^)/

d0122397_23242996.jpg


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-03-27 23:10 | Cooking