人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ここは外せない!梅の花

今年も行ってきました。 川の両岸に1万本以上もの梅が渓谷を埋め尽くすという奈良県の月ヶ瀬梅渓。
ここは、私のお気に入りの場所。 ・・・ということで、今年で3年連続だったりします。(昨年→、一昨年→

ここは外せない!梅の花_d0122397_22595678.jpg


もう私が住んでる辺りではとっくに梅の花は終わっているのですが、月ヶ瀬は少し遅めなので、ちょうど見頃。
この日(先週の土曜日)はお天気もよく、暖かかったこともあり、たくさんの人が訪れてました。

ここは外せない!梅の花_d0122397_230643.jpg


ほんと、綺麗!!! 桜もいいけど、梅の花もかわいらしくて、大好きです。

ここは外せない!梅の花_d0122397_236241.jpg

ここは外せない!梅の花_d0122397_2361350.jpg

ここは外せない!梅の花_d0122397_2362240.jpg


↓見事な枝垂れ梅。

ここは外せない!梅の花_d0122397_2364159.jpg

ここは外せない!梅の花_d0122397_2363170.jpg


ここはお茶の産地としても有名で、すぐ横にはこんな景色(茶畑)も広がってます。

ここは外せない!梅の花_d0122397_23105261.jpg

ここは外せない!梅の花_d0122397_2311397.jpg


そして最近、近所ではなかなか見かけることがなくなったこんなかわいらしい野の花もたくさん!

ここは外せない!梅の花_d0122397_23141731.jpg


つくしも久しぶりに見ました。 昔はこういった花々やつくしも、近所でもたくさんあったんですけどね。。。

ここは外せない!梅の花_d0122397_23143062.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






***
余談ですが・・・
↓ここの梅ソフトや草餅も美味しいんですよ♪ 山道での休憩がてら、ついつい食べたくなってしまいます。

ここは外せない!梅の花_d0122397_020578.jpg


この月ヶ瀬は、奈良県と言っても三重県との県境にあり、もうすぐそこは三重県の伊賀上野。
なので、今年は少し足を延ばして寄り道(^o^)/

ここは外せない!梅の花_d0122397_028756.jpg


上野城です。 そして、伊賀上野と言えば忍者。
レンタルの忍者装束を着たかわいらしいちびっこ忍者たちが上野公園の至る所にいましたよ(^m^)
この衣装、子供だけでなく大人用もあるみたいで、なかには親子や家族で着られてる方々もおられました。

ここは外せない!梅の花_d0122397_0284366.jpg

by candy-sarry | 2015-03-24 23:16 | その他