ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヨーグルトのお酒

昨日のサラダと一緒にいただいたヨーグルトのお酒。 この時のものです→

d0122397_23194339.jpg


ミルキーで濃厚なお味。 これっ、美味しい!!! とっても私好みなお酒です(*^-^)
どこか少し甘酒を思い出すようなこのお酒。 岩手県産米100%で醸した清酒「浜娘」がベースなんですよね?! 日本酒がベースになってるこういうリキュールって、あんまりないですよね? 少なくとも私は、初めていただいたかもしれません。

最初、何と合わせよう?おつまみは何がいいかな?って考えたのですが、やはり甘めのリキュールなので、がっつりとしたお食事系のものより、オードブル系と思いつつも・・・ 実際合わせたのが結局こちら↓で、サラダの他には何とカレーライスだったり・・・(^^;

d0122397_23265092.jpg


ヨーグルトといえば、カレー? ラッシーのイメージかな? なんとも短絡的な・・・(^^;;
実は、カレーにお酒を合わせたっていうより、逆の発想だったりします。 たまたまカレーライスが食べたくなって作った時に、ふとこのお酒を思い出して、飲みたくなったっていうか・・・。
でも、やっぱりカレーにヨーグルトって、よく合います。 このお酒も相性抜群でしたよ(^o^)v

前回(→)、山ぶどうのお酒は炭酸水や牛乳で割って飲んだりしたのですが、このヨーグルトのお酒はそこまで甘くないので、このままで十分食事と合わせられるのですが、濃厚なので同じように炭酸水で割ったり、果汁100%のオレンジジュースなんかで割っても美味しそう♪
他にはやっぱりお料理やスイーツに使うのもいいかも? と色々考えるだけでも、楽しくってワクワクします(^m^)

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-03-18 23:43 | Cooking