ブログトップ

candy&sarry&・・・

梅の花 ・・・そしてサリーちゃん

ひなまつりの今日は雨で、あいにくのお天気でしたね。。。

d0122397_0425678.jpg


でも、もう早春の3月。 そろそろ梅の花が咲き始め、見頃になりつつあります(*^-^)

d0122397_0452122.jpg


画像は先週の土曜日に行った大阪の藤井寺市にある道明寺天満宮。
この日はお天気もよく、梅まつりの大正琴演奏があったりして、なかなか素敵でした。

d0122397_052251.jpg


この場所にしたら、そこそこの人出ではあったのですが、のんびりと観賞することができてよかったですよ。

d0122397_0552280.jpg


満開の梅の花もいいけど、topや↓のような蕾もかわいらしくて好きです。

d0122397_0553040.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






そして・・・ひなまつりと言えば、サリーの命日でもあるんですよね。。。

d0122397_1332341.jpg


バレンタインデー(正確には1日前)が命日のキャンディといい、サリーといい・・・どちらもイベント時。
きっといつまでも忘れないで!って言ってるのかな?

d0122397_1263091.jpg


同じような時期(ゴールデンウィーク)に生まれ、同じような時期にお星様になった2ワン(2匹)はとっても仲良しでした。
きっと今でも・・・お空で仲良くしてることでしょう・・・
[PR]
by candy-sarry | 2015-03-03 23:58 | Candy&Sarry