ブログトップ

candy&sarry&・・・

家庭で料亭の味を再現!お肉のソース

明日あさってはお仕事お休み~♪ 休み前の今日はビールでも飲んじゃお~♪ってことで、そのお供にと・・・
塩こしょうをすり込んでラップでぴっちりと包み、さらになるべく空気を抜いた保存袋に入れて、冷蔵庫で一日熟成させたお肉。それをフライパンでさっと焼いて、絶品!お肉のソースをかけていただきましたぁ(^o^)/

d0122397_23561151.jpg


一番食品様からいただいた“茶寮このみシリーズの「お肉のソース」”

d0122397_23545596.jpg


一番食品様は、創業から55年を迎えた食品メーカーでありながら、本社のある福岡県飯塚市で料亭も運営しているそう。

以下、一番食品様によると・・・
飯塚市は、「花子とアン」で広く知られるようになった旧伊藤伝右衛門邸があるように、炭鉱で栄え、交通の要所で様々な物が豊富にあったため、腕の良い料理人が集まり、結果として、「筑豊の人は舌が良い」と言われる様な、味に厳しい土地柄となりました。

そんな飯塚で創業から半世紀以上鍛えられ続けている老舗料亭『茶寮このみ』
旬な素材を活かした創作料理や仕出し料理まで、昼夜問わずにご利用いただけ、お得なお昼のランチ時は、女性のお客様で満席となることも度々です。

でも、料亭というと少しハードルが高いですよねぇ?!
なので、料亭の味が家庭で簡単に再現出来るようにと考えられたのが、一番食品様の『茶寮このみシリーズ』なのだとか。

『茶寮このみシリーズ』は、このみの料理長が直々に監修したこだわりの調味料で、家庭で料亭の味をお楽しめ、勿論、化学調味料・保存料・着色料無添加なのだそう。

なるほど~。
本格醤油にすりおろし野菜を加え、牛・豚・鶏は勿論、ハンバーグにも合うという「茶寮このみ お肉のソース」
さすが料亭というだけあって、市販の焼肉のタレなんかに比べ(比べる方が間違っている?^^;)、あっさりとしていて、それでいて野菜の甘さと旨味たっぷりで美味しい♪ 

d0122397_23562163.jpg


「茶寮このみ お肉のソース」のおかげで、お安いお肉も、こうして料亭の味に早変わり!
おかげで、大満足の晩御飯となりました(^o^)v

『茶寮このみシリーズ』機会があれば、ぜひ他のも食べてみたいなぁ・・・。

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-02-27 23:55 | Cooking