ブログトップ

candy&sarry&・・・

野菜たっぷり!和風焼きそば^^

ソース味の焼きそばもいいけど、たまには野菜たっぷりのこんな和風の焼きそばも。

d0122397_23542312.jpg


【野菜たっぷり!和風焼きそば】  1人分

◆材料◆
中華麺・・・1玉
豚切り落とし肉・・・お好きなだけ
もやし・・・お好きなだけ
白菜・・・お好きなだけ
人参・・・お好きなだけ
舞茸・・・お好きなだけ
「和食のもと」・・・1袋
胡麻油・・・適量
刻みねぎ・・・適量
黒七味・・・お好みで適量

◆作り方◆
① 野菜と肉は食べやすい大きさに切っておく。
② フライパンに胡麻油を熱し、肉を炒め、色が変わったら火の通りにくい野菜から順に加え(ねぎ以外)、麺も加えて炒める。
② 和食のもとの袋をやぶり、加えてさらに炒め合わせる。
③ 味をみて足りなければ塩またはしょうゆ(分量外)で調節し、お好みでブラックペパーも加えて火を止める。
④ 皿に盛り、刻みねぎを散らし、お好みで黒七味(普通の七味唐辛子でも可)をかけていただく。

味付けに使ったのは、↓こちらの「和食のもと」

d0122397_23551518.jpg


九州産高級あごだしを使った万能だし「和食のもと」
7種類の厳選素材を使用した化学調味料・保存料無添加のだしパック。(詳細はこちら→
素材を丸ごと粉砕しているので、袋を破ってそのまま調味料としても使えるんです。

d0122397_04436.jpg


しかもこれ、本格的なだしだけでなく、醤油ベースの味もついてるので、これだけでばっちり決まります。
・・・ということで、今回はだしと味付け、これひとつにお任せ。(濃い味付けがお好みの方は塩やしょうゆを足してもいいかもしれませんが、私はブラックペパーを少し加えただけで、塩やしょうゆは使ってません。)
これに黒七味をかけていただきました(*^-^) 和風だしに山椒の香りがマッチして美味しい♪

d0122397_09013.jpg


九州野菜王国ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-02-08 00:15 | Cooking | Comments(0)