ブログトップ

candy&sarry&・・・

デミグラスハヤシ☆

お正月のお節の後って、何だか無性にカレーライスが食べたくなったりしますよね?
でも、今回はカレーライスの代わりに、ハヤシライス♪ 
ハヤシライスも大好きで、たまにすごく食べたくなるんですよね?!^^

d0122397_23464128.jpg


皆さんご存知の通り、「びっくりドンキー」と言えばハンバーグレストランですが、ネット通販もされているのはご存知でしょうか?
その中から、発売直前の「びっくりドンキー デミグラスハヤシ Demi-glace」をお試しさせていただきました。

d0122397_23391626.jpg


びっくりドンキーのメニューに採用されたハヤシを、いつでもどなたでも手軽にご家庭で楽しめるよう、市販用として開発しました。びっくりドンキーの契約農家で生産された牛肉を赤ワインでじっくり煮込み、マイルドでくせのない濃厚な味わいが特徴です。そのまま味わうも良し、オムライスにかけるも良し、あっという間にご自宅の料理がプロの料理に早変わり♪

箱の中には、厳選した牛肉を赤ワインでじっくり煮込んだというデミグラスハヤシ(1人前 180g)が入ってます。
これを袋ごと沸騰したお湯に入れて5分温めるか、もしくは、深めの容器に移し、ラップをかけてレンジでチン(500wなら2分、600wなら1分30秒)するだけ。

d0122397_2343115.jpg


今回は袋ごと、お湯で温めました。
それに、大根の葉をさっと塩茹でして刻んだものを混ぜた炊き立てのご飯を添えて・・・。

d0122397_23522334.jpg


いやぁー、レストランの味が、家庭でも手軽に味わえるっていうのが嬉しいですよね?!
とってもマイルドで濃厚なこのデミハヤシは、きっと大人も子供も大好きな味だと思います。 美味しい♪

ただ、レストランで食べるならこんなもんかと思いますが、家庭用のレトルト食品としては、ちょっとお高いかなぁー?という気がしますが・・・(^^;いかがなものでしょうか?

(↓ クリックすると、通販サイトに。。。)

びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-01-08 23:56 | Cooking | Comments(0)