ブログトップ

candy&sarry&・・・

2015年新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。

d0122397_1236996.jpg


母作、実家のお節です。私はお重に詰めただけ(^^;
しかも、黒豆入れ忘れのため、別添え(><) ・・・本当はあと、写真にはありませんが、昆布巻きもありました。

d0122397_12373839.jpg


お雑煮は、白味噌仕立。お餅は丸餅で、焼かずに入れます。
具材は、大根と里芋と豆腐で、華やかなお雑煮ではなく、地味な色合いです。

d0122397_131303.jpg

d0122397_1252759.jpg


実家のオカメインコ。 カメラを向けると寄って来て、アップしか撮れな~い(^^;
もうそろそろいいお歳(生きてれば、キャンディと同じ位のはず)なので、いつまでも元気でいてほしいものです。

d0122397_1305692.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






夜には、甥っ子、姪っ子も来て、とっても賑やかでした。

d0122397_2245396.jpg


↑カニすきに、帆立とびんちょう鮪のお造り、サラダ。
他には、きずし(しめ鯖)やお節、鍋の具材も海老、牡蠣等あったのだけど、テーブルにのりきらず・・・
〆はやっぱり雑炊。皆で食べると美味しい♪ 

食後は、ハーゲンダッツのアイスにコーヒーとカステラ。

d0122397_2251642.jpg


↑このカステラは、年末にコストコで見つけて可愛さに惹かれて買ってきたもの。
姪っ子がえらく気に入ってくれて、一人で3切をペロリ。 私的には、底のザラメがついたところが美味しいと思うんだけど、そこだけ要らないって・・・(^^;

いやぁー、やっぱり子供(姪っ子7歳、甥っ子3歳)は元気ですねぇー!
[PR]
by candy-sarry | 2015-01-01 12:54 | その他 | Comments(0)