ブログトップ

candy&sarry&・・・

カラダにやさしいスープdeベーコンとしめじのかぼちゃスープパスタ

今日も雨で寒い一日でしたね。 明日はもっと冷え込むのだとか・・・(><)

「カラダにやさしいスープ」シリーズ、最後の一品。 かぼちゃスープを使ったパスタです。 

d0122397_2254294.jpg


【ベーコンとしめじのかぼちゃスープパスタ】 1人分

◆材料◆
パスタ・・・70g
ベーコン・・・1~2枚
玉ねぎ・・・1/4個
しめじ・・・小1/2パック
牛乳・・・120cc
かぼちゃスープ(またはポタージュスープでも)・・・1袋
ホワイトペパー・・・適量
オリーブオイル・・・適量
青しそ・・・2枚

◆作り方◆
① ベーコンは適当な大きさに切り、玉ねぎは皮を剥いて、繊維に沿って薄切りにする。
  しめじは根元を切り落とし、ばらしておく。青しそは端からくるくると巻いて、千切りにする。

② 鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加え、パスタを袋の表示通りに茹でる。

③ 鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコン、玉ねぎ、しめじを炒める。
d0122397_23223095.jpg

④ ③に牛乳とかぼちゃスープを加えてよく混ぜ合わせ、ホワイトペパーも加え、沸騰直前まで温める。
d0122397_22475113.jpg

⑤ ④に②のパスタを加えてさっと混ぜ合わせ、器に盛り、青しそをトッピングする。
d0122397_2248362.jpg


う~ん・・・微妙な工程画像ですみません(><)

“ほっこりとした甘みのあるかぼちゃをメインにかぼちゃ、たまねぎ、さつまいもといった国産野菜でまろやかに仕上げました。野菜のやさしい甘みを感じられるスープです。”とのことですが・・・
こちらのかぼちゃスープは、普通に美味しいのは美味しいんですが、特に可もなく不可もなく・・・と言った感じかも(^^;

d0122397_22534537.jpg


さて、「カラダにやさしいスープ」シリーズ・・・連日続けて一気にご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
この「カラダにやさしいスープ」シリーズは、国産の野菜や、天然の調味料を使用するなど、素材にとことんこだわり、アレルギー特定原材料等27品目や、動物性原料は使用していないそう。
最近アレルギーがある人も多く、そんな中、これは安心していただけるスープですね!

d0122397_2248598.jpg


自然素材のやさしいスープ SOUPSHOP
ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-12-16 22:50 | Cooking